見出し画像

忙しすぎるからよく寝よう

長距離徒歩通勤からの、リュックを降ろす暇もなく低温試験に突入、秋学会のLOC会合に遅れて参加、弁当休憩、またすぐ低温試験を数時間、緊急の書類があって廊下を走って滑り込みセーフ、太陽の中央付近でフレアとハローCME発生、雨の帰宅、ネギ卵焼きを作るぞ、とネギを刻んだら実は卵がなくてピザに乗せてみたら意外と美味しい、という水曜日。水曜日を倒したぞ。

明日、木曜日も朝イチから低温試験、からの午後は南極の審議会。昨日、火曜日は、大型連休開けの雑務を、やってもやっても、どれも前に進んでいないのではないか、という変な感じで、ポスドクの家探しに使う時間その1、午後は論文執筆と研究の打ち合わせをたっぷりさせて頂いて、またポスドクの家探しに使う時間その2、そうして家探しはなんとかなって、火曜日も倒して、ヘトヘトで帰宅。

昨日は、なにもかも前に進んでいないような気がしていたけど、結局いろいろなことが実は少しずつ前に進んでいて、今はとにかく、後ろや横を見ずに、ただ前に走っている感じ。

幾つか仕事の依頼がきているけど、座ってる時間があまりないので、返事できないでいたら、ひとつは別なひとに頼みますから、ということになった。そうしてもらえると本当に助かります。

忙しすぎるから、とにかく、よく寝よう

以下は、有料区域にして、ちょっと隠しておく、自分でも何をいいたいのか、まだわからないけど、長く歩いていたら、筋肉が自動的に考察をはじめたネタの途中、というメモです。

ここから先は

409字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?