見出し画像

ふたつでひとつ

【 Ryui Monthly piece 】2023.9月  " bicolor tourmaline " 

10月の誕生石、トルマリン。
和名では「電気石」と言われる通り、
熱を加えたり摩擦をかけられると帯電する性質があり、
宝石以外にも古く神聖な儀式や治療などに用いられてきたとされている
神秘的な宝石です。

また、別称 ”カメレオンジェム” とも呼ばれるほど
豊富なカラーバリエーションを誇り
今回セレクトしたバイカラーのほか
3つ以上の色が混在するものも存在します。

今回はそんな豊富なバリエーションの中でも
透明度の高いクリアの層に浮かび上がる、
深みのあるグリーンが印象的な
3ペアのピースを選びました。
二色の結晶がまるで小さな山のようなフォルムで一体化し、
それぞれがはっきりと色の境界線を持つ
とても珍しくユニークなルースで、
まるで顕微鏡で葉緑体を覗いたような
清々しく心落ち着つく美しさを感じます。

運よくペアで揃ったこれらのバイカラートルマリンを、今月は
ピアスへと仕立ててゆきます。

 " Bicolor tourmaline earrings "
9月29日(金) 12:00 -   西荻窪店 / オフィシャルサイトにて同時発売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?