見出し画像

分かっても分からないもの

【 Ryui Monthly piece 】2023.9月  " Bicolor tourmaline earrings " 

どうしてこうなったんだろう、、
どういうふうに出来上がったんだろう、、と
宝石を手にとりじっくり観察する度、
そんな思いがよく頭をよぎります。

今回セレクトした宝石質のトルマリンの多くは
マグマが固化していく過程に形成される鉱物の中に
ぽっかり埋まったように産出するのですが、
どうしてマグマからこんな美しい宝石が生まれるのか、、

このバイカラーはきっとグリーンの結晶が先に出来上がり
クリアな層が後から囲うよに出来上がったんではないか、、
いや後から成分が変化したのかな、、
などなど、様々な想像がかけ巡ります。

調べてみれば、それなりの説明は見受けられますが
地中、見えないところで、様々な成分と熱や圧力の偶然が
人の一生を遥かに超える長い時間をかけて
生み出されるとのこと、これら宝石は
いくら想像しても私の持つ感覚では捉えることができません。

それはまさに神秘的であり
実際この手のひらにひょっこり乗っかっり
キラキラと美しく存在している姿を眺めると
とても嬉しい気持ちになる宝の石です。

結晶のシルエットをそのまま生かした
今回のバイカラートルマリンのピアスは、
美しさと共に、そんな嬉しい思いを強く感じられる
特別な一点だと思います。

日向 龍

" Bicolor tourmaline earrings " 
本日12:00 -   西荻窪店 / オフィシャルサイトにて同時発売

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?