見出し画像

Try anything

2022年は何事にも挑戦していく年にしたいと思います。
寅年だけに何事にもTryしていきます。

2021年は自分にとって色んなことが大きく変化した年になりました。

アメリカに行ったり、11歳から本格的に始めたゴールキーパーに区切りをつけたり、日本の企業で正社員として働き始めたり、他にも沢山今までと変わったことはあります。

その中で良い経験も、辛い経験も沢山しました。あの時こうしておけばよかった、そういうふうに心残りある事も沢山あります。逆にこれしてよかったなと思うことも沢山あります。

      その中で気づいた事は
   人生は待ってくれないという事です。

いくら後悔しても過去には戻れないし、いくら嘆いても過去は変わらないし時間は過ぎて行きます。自分にできる事は過去の事を後悔したり嘆く事じゃなくて、今を大切にして、今やれる事を全力でやる事です。

過去のことは誰にも変えられないし
未来のことは誰にも分からない

自分に出来ることは今を積み重ねて未来を作っていくことなんだなと改めて実感した年でした。

だからこそ今年は何事にも挑戦する年にしたいなと思いました。

自分の中で1番後悔するのは、やらなかった後悔です、何かに挑戦して失敗したとしてもそれは必ず自分のためになります。でもやらないを選択した場合は、あの時しておけばよかったと後悔するだけで、その現実はもう一生変えることができないです。
  だから何事も挑戦してみようと思います。

明日、死んでも何もやり残したことが無いぐらい、挑戦して生きたいし、今を大切にしていこうと思います。

何かしたいことがあるなら今です。
会いたい人がいるなら会いに行くのは今です。
食べたいものがあるなら食べるのは今です。
伝えたいことがあるなら伝えるのは今です。
叶えたい夢があるなら叶えるのは今です。
チャンスはいつも今です。

挑戦すれば失敗もあるし、うまくいくこともあります。
失敗の方が多いかもしれないし、うまくいくことのほうが多いかもしれない、
そんな事はやってみないと誰にも分かりません、

やってみる事、挑戦することから始まると思います。
それがどんな結果になろうときっと全て自分の成長に繋がるし、挑戦したことに対して後悔する事は絶対ないです。

だから2022年は今を大切に何事も挑戦していきます。

ここまで読んでくれた人達にお願いです。

挑戦してうまくいってテンションが高い時は一緒に楽しんでください。うまく行かなくて落ち込んでる時は慰めてください🙇‍♂️

それとサッカーの事は改めて後日書きますが、
キーパーを辞めたからといってサッカーを諦めた訳ではありません。フィールドプレーヤーとしてやっていても、ユベントスに入りたいと思ってるし、チャンピオンズリーグに出たいと思ってるし、W杯にも出たいと思っています。

新しい挑戦を始めた自分をこれからも応援してくれると嬉しいです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?