見出し画像

子連れアート狼は、美術検定持ちなのだ


毎週水曜の早朝(7〜8時)に行っている、文化雑談会「トーキョーアーツのれん会」の話題を共有するnoteです。しばらくぶりののれん会、PUBLIC HOUSE渋谷で行った模様をお伝えします。
※今後の予定やおすすめ書籍の案内は最下部にあります。

今回ののれん会アーカイブは、超シンプルです。

まずは、のれん会常連のあづまっくすさん。
先日、オークション番組にあづまっくすさんが出演したということで、芸能人たちに混ざって公開オークションで果敢に手を挙げるあづまっくすさんの勇姿を拝見しました。が、これは、テレビ番組なのでシェアできませんから、あづまっくすさんファミリーが登場したブログをご紹介します。(2015年の記事ですが、まだまだ役に立ちますよ!)

▼赤ちゃんと美術館へ! 子連れでアートを楽しむコツは?

あづまっくすさんは、美術検定をお持ちなんですが、そこから転じて、やはり常連参加のシネフィル(って呼ばせてくださいね)の澤山さんからは、キネマ旬報が創刊100年を記念して、映画検定を今一度テコ入れ(バージョンアップ)するという話題提供。
▼映画検定|キネマ旬報社


他にも、アート系も支える Social Venture Partner Tokyo のことなど、おじさん3人よらば金の話という感じで、朝から「金だよなぁ…」とはなりませんでしたが、こういうこともしっかり押さえておきたいなと思った次第。
▼SVP東京とは

ということで、今回は超シンプル!
次回は、9/18(水)朝7時から、両国門天ホールで開催です!
初めての方も、臆せずおいでくださいませ〜

2019.8.28 @PUBLIC HOUSE渋谷 3名参加

---------------------------------------------
【今後の予定】
9/18 両国門天ホール
9/25 PUBLIC HOUSE 渋谷
10/2 両国門天ホール
10/9 PUBLIC HOUSE 渋谷
---------------------------------------------
—おすすめ書籍—
たった1分で仕事も人生も変える 自己紹介2.0
横石 崇 (著)
https://amzn.to/2Hrlgve
一言コメ:こんなところにもイノベーションが!自己紹介から自己分析!
---------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?