見出し画像

不動産業者向け一斉メール・海外コラム(ギリシャ編)

先日入社約9ヵ月が立ち、お蔭様で主任になりました。

今回は、不動産業者様が選ぶ、海外おススメリクエスト第一弾です!!

「ギリシャ」について紹介させて頂きます!

前回のメールでリクエスト依頼したところ、非常に沢山のリクエスト頂きまして、とりあえず一年は持ちそうです、、、笑

※ただもちろん、途中私自身、海外に行く機会がございましたら、リアルな体験談をご報告させていただきます!!

また、直近で海外行かれるご予定ある方いらっしゃいましたら、是非是非、お電話もしくは本メールにてご相談下さいませ!!

海外旅行に対するリサーチ力には長けているので、今後は旅行業の資格を生かして仕事に繋げられる準備も兼ねてご紹介させて頂きます。

今回も最後の海外コラムご拝読いただけますと幸いです。

過去の海外おススメスポットについてはnoteにストックしておりますので、初めての方も最後のURLよりご一読ください!


【売買仲介業者様へ】

主任とは名ばかりでして、怒涛の9月が終わろうとしていると同時に、案件が捌けて「仕入れ不足」になってきました、、、

「低グロス木造アパート」ございましたらご紹介下さい。。。

「5,000万円以下」低グロス木造アパート買取しております。
「築古木造アパート」です。

もう一度言います、、、

仕入れ案件が不足しております!!

査定の際には当然ですが、弊社のみの検討となっており、守秘義務は徹底致します。
必要であればCA等締結させて頂きますので、お申し付けくださいませ。

築古ければ古いほど検討させて頂きやすい傾向にございます。(築30年~築50年など)

エリアは一都三県です!!

最近は神奈川・千葉エリアでお取り扱いさせて頂く機会が多いです!!


また手数料(業務委託・手数料6%出し等)に関しましても柔軟にご対応させて頂きます。


【査定必要事項】
・物件名or住所
・賃貸状況(※まずは口頭ベースでも問題ございません。)


【取り組みニーズ】
築年数:30年以上
利回り:10%以上
距離:バス便でも問題ございません!

※借地権、再建築不可、レオパレス、ユナイト物件以外であれば検討可能です。

常日頃ご案件頂いている中で、なかなか弊社基準では買取のお力添え出来ない事の方が多いですが、引き続きご紹介頂けますと幸いです。

「海外おススメスポット」
普段は私個人的に【総合旅行業務取扱管理者】という資格を取得している関係で週1のペースで少しずつ紹介させて頂いております。

過去エジプト・スペイン・イタリア・ベトナム・マレーシア・タイ・韓国・スイス編と配信させて頂いており、有難い反響頂いております。。。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、不動産・海外旅行について情報交換させて下さい!

「ギリシャ」

今回リクエストでギリシャ希望の方が何名かいらっしゃいましたので、選ばせて頂きました!

以下インターネットより抜粋です。

【面積】131,957平方キロメートル(日本の約3分の1)
【言語】現代ギリシャ語(古代ギリシャ語で喋る人もいるんですかね、、、笑)
【宗教】ギリシャ正教
【時差】日本よりマイナス7時間(サマータイム時はマイナイス6時間)

首都「アテネ空港」から市内への移動手段には「タクシー」「バス」「地下鉄」などがございます。

オススメはバスだそうです!

ちなみに観光目的で「ギリシャ」を訪問する場合、90日以内ならビザ不要となります。

※意外とビザ必要な国もありますので、普段から海外行く際は要チェックです!

ギリシャ旅行のおすすめ時期は、4月~10月で、観光客の少ない時期を狙うなら、1~2月頃がオススメとのこと。。。

閑散期であれば航空券の料金も下がるので、安く「ギリシャ旅行」にくことが出来ます!
ちなみに「ギリシャ」の冬の気温はヨーロッパの中では高い方らしく

(12月で最高気温が15度ぐらい、、、日本より少しだけ暖かいぐらい、、、)

日中は観光もしやすい特徴なので、冬の時期もアリかもしれません!

滞在日数としては、後で紹介するサントリーニ島も入れると1週間は欲しいところですかね!

1.サントリーニ島・ミコノス島

ここ数年のギリシャの人気スポットといえば「ミコノス島」と「サントリーニ島」!!

新婚旅行でも人気です!

一度は何かで見たことあるのではないでしょうか!?

町並みが白一色で、写真の通りピンクの花との調和が美しいです!

花はブーゲンビリアという品種で花言葉は 「情熱」「あなたしか見えない」などの情熱的な花言葉だそうです。

積極的ですね笑

私のような関西人が言えば胡散臭く聞こえますが、、、

島の移動方法はバギーのようなレンタルバイクがおすすめらしいですが、国際免許が必要なのでご注意下さい。

ちなみに私は国際免許はなくとも、交渉してお金を少し払えば乗せてくれる場所があると思っております。※マネしないでください。笑

【サントリーニ島アクセス】※以下某サイト参照

サントリーニ島に行くには飛行機とフェリーの2通りの方法がございます。
飛行機の場合、アテネ空港から大体45分ほどで料金は片道48€~(約7,500円)

※本日の日本円=ユーロ157円換算

こちらも円安がすごい、、、


フェリーの場合は毎日3便ほど出ていて料金は片道23€~(約3,600円)、所要時間は8時間程度。
夏のシーズン中は5時間30分で結ぶ高速船が運航されていて、料金は片道62€~(約9,700円)です。
 
ミコノス島のアクセスも同じ感じです笑

(雑で申し訳ございません。。。)

2.アクロポリス遺跡

ギリシャといえば古代ギリシア文明と経済破綻、、、

経済破綻は置いといて、文明としては世界的にも有名で神話などがございます。

ちなみにアクロポリスとは「高い丘の上の都市」という意味らしいです!

ギリシャ神話の女神、アテナを祀るために建築された神殿で、全て大理石です!!

アクロポリス内の建築物の一つとして有名なのが、写真にもございます

「パルテノン神殿」になります。

世界文化遺産です!

ちなみに余談ですが、日本にはこれをモチーフにした「パルテノ」というヨーグルトがございますよね!

ギリシャはヨーグルトが有名ですが、ギリシャヨーグルトはまた普通のヨーグルトは少し違い、水分(ホエー)を取り除いているかどうからしいです。

ギリシャヨーグルトは、たんぱく質やカルシウム、乳酸菌が豊富に含まれていて、腹持ちが良いためダイエットにおすすめの食材です。

(知らんけど、、、笑)

3.メテオラ

私も今回調べるまで存じ上げていなかったのですが、「天空の修道院」が有名となっており私も死ぬまでに行きたいリストに追加致しました!!

「まるで異世界へ入り込んでしまったかのような幻想的な、、、」

とあるサイトに記載ございました。

ちなみに余談その2、ですが私は異世界転生したら勇者になりました系アニメ好きです!

007のロケ地などになっているらしく、奇岩から奇岩へロープウェイもあるそうです!

アクセスとしては首都アテネから列車、バスともに約4時間ほど時間を要するため日帰りは少し難しそうです!!

坂道も多く、階段で奇岩を登らないと行けないので、ホテルに荷物を置いて身軽にしてから行きましょう!!

ハードトレーニングのため、事前にマッサージ店確保必須です笑

【グルメ編】

地中海料理全般が有名です!

なんでもオリーブオイルかければ何とかなる系料理ですね笑

ギリシャで人気のグルメでまず紹介したいのは、「スブラキ」です。
スブラキとは、串刺しにした一口大の肉を炭火で香ばしく焼いた料理で、肉は鶏肉や豚肉が使われるみたいです!


塩とオレガノで味付けをして、レモンを絞ってどうぞ!!笑

もう一つはムサカという料理も有名みたいです!

炒めたナスやトマト、ひき肉と茹でたジャガイモ、ベシャメルソースを層になるように重ねて、上にチーズをのせ、オーブンでコンガリ焼いたギリシャの伝統料理です。

よくわからないから食べてみてのお楽しみ!!です!!笑

【ホテル編】

首都アテネだと時期が良ければ五つ星ホテルで1泊1万後半から~泊まれます!

カティキエスホテル

海とつながっているように見えるプールからの眺めは素晴らしく、エーゲ海に沈むサンセットは滞在をよりロマンチックに演出してくれます。

(カティキエス=家)という意味らしいです!

1泊10万~15万します、、、(これは高いですね、家にこんなお金出せません笑)

カナベス イア ホテル

建物は伝統的な洞窟型建築で、白いサントリーニの景観に溶け込むように建てられています。

こちらは1泊5万~泊まれそうです!!!

是非!!


以上引き続き「海外おススメスポット」紹介させて頂きますので、温かく見守っていただければ幸いです。
海外旅行行かれる際は是非ご相談下さい!できる限りのアドバイスをさせて頂きます。
(※料金は一切頂戴いたしません!!)


本メールは、名刺交換アプリEight、不動産業者関係者様へお送りさせていただいております。
事前に許可を得ずこのようなメールをお送りしております事をご容赦下さい。
不要な場合や目障りな場合は、配信停止の旨ご記載いただき、お手数ですがその旨本メールにご返信いただけますようよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?