見出し画像

海外おススメスポット ミラノ・フィレンツェ編

お世話になっております。

今週は、本コラムをお読み頂いている仲介業者さんとお会いさせて頂きました。海外の話だけでなく多岐にわたりお話させて頂き(もちろん不動産のお話も)大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
今回も最後のコラムご一読頂けますと幸いです。
第4弾(イタリア編)です!

【売買仲介業者様へ】
「5,000万円以下」低グロス木造アパート査定させて下さい。
築古木造アパートです。

査定の際には当然ですが、弊社のみの検討となっており、守秘義務は徹底致します。
必要であればCA等締結させて頂きますので、お申し付けくださいませ。

築古ければ古いほど検討させて頂きやすい傾向にございます。(築30年~50年)

また手数料(業務委託・手数料6%出し等)に関しましても柔軟にご対応させて頂きます。

【査定必要事項】
・物件名or住所
・賃貸状況(※検討段階では口頭ベースでも問題ございません。)

【取り組みニーズ】
築年数:30年以上
利回り:10%以上
距離:バス便でも問題ございません!
※借地権、再建築不可、レオパレス、ユナイト物件以外であれば検討可能です。

「海外おススメスポット」
普段は私個人的に【総合旅行業務取扱管理者】という資格を取得している関係で週1のペースで少しずつ紹介させて頂いております。
過去エジプト・スペイン編、配信させて頂いており、有難い反響頂いております。。。
ご興味ある方いらっしゃいましたら、不動産・海外旅行について情報交換させて下さい!
今回はミラノ・フィレンツェ編になります。
※あと来週含めてイタリアネタこすらせて下さい。。。

ミラノは凄く近代的でちょうど行った時期にファッションウィークをやっており、変なオブジェがめっちゃありました。ちなみにいくつかのハイブランドを買うならイタリアおススメです。(あとフランスも良いらしいです)日本で買うことが馬鹿らしくなります。。。関税+消費税がかからないので、某ブランドの何とかクレールは基本40%~70%OFFです。一応制限があまり買いすぎることはできないので、事前にお調べしていくことをおススメします。

・レオナルドダヴィンチ「最後の晩餐」(ミラノ)
人生初のレオナルドダヴィンチの作品を見ることが出来ました。チケットは争奪戦のため、お早めに予約することをおススメします!
海外では遺跡や絵画を見ることもできるだけ見るようにこだわってます。
有名どころは見ておきたいという完全なミーハーです。笑
意外にもこの作品は教会にあり、壁画なので額縁などがござません。作品の背景については諸説ございますが、この中に裏切り者のユダがいます。確かに全員が様々な表情で描かれており面白かったです。
私がこの中に描かれるとしてら、こういう卓のテーブルクロス引きをしようとしている人物で登場したいです。笑

・ミラノ大聖堂(2枚目)
こちらも教会で、先日ご紹介したバチカン市国のサンピエトロ大聖堂に次ぐ大きさで東京ドームの4分の1だそうです。立派で細かいところまで精工に建築されておりました。
写真は鳩使いに接触し鳩を肩に乗せるよ、と言われましたが、糞や変な病気が怖くてお断りしました笑

・ピサの斜塔(3枚目)
写真を傾けているわけではございません。笑
本当に傾いていました。ちなみに南側に3.97度傾いているとのことで、地盤沈下により傾いているみたいです。建設時(1,173年)には既に傾いており、修正に修正を重ねて建設したものの、結局傾いたままだそうです。既存不適格ですね笑
とはいっても世界遺産なので、地盤の補強など様々な対策によって観光地として賑わっております。あと300年は倒れることがないらしいので、死ぬまでには一度足を運んでみてください!

・ミケランジェロ広場(4枚目)
花の都フィレンツェの街並みを一望できる広場からの写真です。市街地から歩いて行ったのですが、意外と遠く、階段も多いのでタクシーorバスをオススメします!
広場ではおじいちゃんがアコーディオンを弾いており、ちょうど教会の鐘が鳴るんですよ。。。
ザ、ヨーロッパって感じです!!(語彙力なし笑)
まさに「景色」「天気」「気温」「イタリア名産のジェラート」付け加えて「アイコス笑」の調和が絶妙で整いました。。。

ちょっと穏やかな内容だったので、一つトラブル談と対処法をお伝えさせて頂きます。
ちょうどフィレンツェを後にしローマの駅に着き、ホテルまでキャリーケースを引きながら歩いていると黒人6人に囲まれて携帯で写真を撮ろうと言われました。身長も2メートルはある大男たちが僕の体やバックをいきなり触られました。(おそらく財布などを取ろうしてきたんだと思います。)暴力等はなかったのですが、違和感を感じ咄嗟に手を思い切り跳ね除け、関西弁で「どっかいけや」って超強気で対抗しました。笑
すると周囲の人も注目し、黒人集団もビビッて離れていきました笑
実はこれ「世界の村で発見!こんなところに日本人」という番組でアフリカを旅する千原せいじのマネです。
基本アジア人は舐められているので、この強気スタンスを取れば大抵は勝てる(金額交渉など)と思っております。
とはいえこの場合、相手が逆上して拉致、監禁、銃など持っていたら終わりなので、やっぱりオススメ致しませんが、ちょっとしたお土産物などの購入の際は少しだけ千原せいじになりきって見て下さい笑

以上引き続き「海外おススメスポット」紹介させて頂きますので、温かく見守っていただければ幸いです。
海外旅行行かれる際は是非ご相談下さい!できる限りのアドバイスをさせて頂きます。
(※料金は一切頂戴いたしません!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?