見出し画像

自分の思うやり方

選挙戦2日目が間も無く終わろうとしています。

そして、選挙公報が発表されました。私の政策や気持ちもみて頂けたら幸いです。調布市のHPから他の候補者の全容が見れます。
https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1676006429472/index.html

選挙公報

今回の立候補に当たって、過去の選挙について調べたり、経験者の方に選挙とはどんな感じなのでしょうか?などとアドバイスを求めたりしてきた。

どの記事を読んでも、どの経験者に聞いても、自分一人で選挙に挑むのは無謀で愚かだ。といったような、なんだか少し突き放されたような気持ちになっていた。

①選挙カーは出さないと決めていたが、選挙カーを出すことの効果も、選挙を実際にやってみないと体感できないことだとわかった。
②選挙ポスターはもっと自分の顔を大きくするんだということがわかった。
③街頭演説はどうやったらいいかわからなかったけど、実際に街に立って話してみると、自分は向いている気がするのもわかった。
④1週間くらいノンストップで頑張れる!と思っていたけど、休みをちゃんと入れないと3日目くらいで「あ、きつい無理だ」ってなるのもわかった
⑤選挙活動って初めから楽しいなっていうのもわかった。

結果、やってみるからこそ分かることがたくさんあるんだとわかった。

探りがある分、初動は少し鈍いけれども、後半巻き返し型というつもりで明日からもミドルスロットルでいかせていただきます。

本日は
朝、つつじヶ丘駅で挨拶
調布で街頭演説
国領で街頭演説
つつじヶ丘で街頭演説

をさせていただきました。ご通行中の皆様のご理解に感謝いたします。

p.sもし、お時間あって演説中にビラ配りなどでお手伝いいただけたりする変わった方がいらっしゃいましたらTwitterやインスタでダイレクトメッセージいただけたら本当に励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?