見出し画像

PhpStormでよく使うのにショートカットキーの割り当てられてなかった機能にショートカットキーを割り当て

PhpStormでわりと頻繁に利用しているのにショートカットキーが割り当てられてない機能があったのでショートカットキーを割り当てました

git関係

- C-v, h gitの履歴
- C-v, a annotate
- C-v, o Open on Github

履歴とannotateは今のコードがどのような経緯で今の実装になってるかを確認するためにかなり高頻度で使ってます。

Open on Githubはチャットで「ここのコードなんだけど」って話をしたいときにGithubのURLをすぐに示せるので便利に使ってます。

元々C-vに割り当てられてたvcsのポップアップメニューはC-v, C-vにひとまず変更しておきました。

その他

- C-c, t Open in external Terminal
- C-d, c デバッグ接続のListenトグル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?