理想の夫婦像

私の理想の夫婦像は両親と祖父母。

祖父母にいたっては私の前でも頻繁に祖母が

「生まれ変わってもまた私をお嫁にもらってね。」

と祖父に言ってた。

バカ言って。

って笑いながら答える祖父もその答えを聞いて
嬉しそうにしてる祖母を見るのもどっちも好きだった。

今住んでいる部屋の真下の階の老夫婦も最高に素敵で
お会いするとそれだけで幸せな気持ちになる。

奥様が出掛ける時に必ずご主人がベランダに出て手を振っていて
それに奥様が応えているのを見るとこんな風にパートナーとの
関係を築きたいと心から思う。

「目が悪くなっちゃったからそこら辺で会っても
 挨拶できないかもしれないけど勘弁してね。」

ある時そうご主人に言われたけど、
道で会って挨拶するとやさしい笑顔を返してくれて
同じようにやさしく笑ってた祖父のことを必ず思い出す。

将来の夢は特にないけど、
会っただけで幸せな気持ちにさせられるように歳を
重ねて生きたい。

私の理想の夫婦像が主人公の映画はこれ。


ニューヨーク眺めのいい部屋売ります。
https://www.youtube.com/watch?v=jB2gHjLHH6Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?