見出し画像

【このキーワードで成約が決まる!】 アフィリエイトの成約が決まらないときにチェックすべきキーワードの抽象度と購買意欲の関係

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

先日、LINE@で以下のような質問を頂きました。

ブログを運営しているのですが、なかなかアフィリが制約しません。
りゅうじんさんは月何pvでどのくらいのアフィリ成約率か教えてもらっていいですか。

アフィリの成約率とPVは比例するように思われますが、購買意欲が高くないキーワードで上位表示させて、たとえその記事の月間OVが数万であろうとアフィリ案件はまったく制約しないことだってあり得るんです。

この記事では、アフィリ案件がなかなか制約しないという人へ向けて、キーワードの抽象度と読者の購買意欲の関係についてお話します。

この記事は390円ですが、定額マガジン(500円/月)では、その月の投稿記事を500円ポッキリで全て読めます。

>>> 定額マガジン「月刊りゅうじん」に登録する(月額500円)

ここから先は

1,237字 / 2画像

¥ 390

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^