★経験はプライスレスという話★


こんにちは!
りゅうじんです。

昨日、小学3年生の娘からこんな質問をされました。

娘「なんでお父さんは、毎日会社に行くの?」

素朴であり、面白い質問だと思いました。

あなたはこの質問に対してどのような返答をするでしょうか?


3年前の私であれば

「家族みんなが生きていくためのお金を稼ぐためだよ。」

なんて、クソみたいないわゆる模範回答を答えていたかもしれません。


このような想いで働いているから、

・クソ上司がいて辞めたくても辞めれなくなり鬱になる

・「もっと家族の時間をとってよ~」と妻に言われても「みんなのために働いているのだから我慢しろよ」なんて家族を不幸にすることを言うんですよね。


さて、昨日の娘の質問に対する私の回答は、

「パパの夢をかなえるためだよ!」


みなさんも自分の人生で達成したいこと、やりたいことがあると思います。

これは短期的なことでも、長期的なことでもいい。

・ハワイに行きたい。

・ロレックスが欲しい。

・起業したい

・年収一億稼げるようになりたい。

・通勤しないでいい働き方を手に入れたい。

このような自分の目標を達成するため、夢をかなえるために生きていけたら幸せですよね。


会社では、自分ひとりのビジネスでは経験できないことを経験できます。

私はいい意味で会社を利用して、会社での経験を通してレベルアップし、自分の夢をかなえたいと思っています。

サラリーマンでも、あなたの人生はあくまでもあなた主導で生きて欲しい。

経験は本当にプライスレス。

いろいろなものをうまく利用し、あなたがレベルアップできる経験をたくさんしていきましょう!

りゅうじんでした。

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^