見出し画像

ブログやアフィリで月80万円稼いでも専業にならなかった理由│「最強の副業の展開方法を解説!

サラリーマンブロガーのりゅうじんです!

3月13日に行われたグーグルのコアアップデートで有名なブロガー、アフィリエイターの皆さんが大きなダメージを受けているようですね。汗

「ブログやアフィリエイトサイト作成が好き過ぎて、それ以外やりたくない!」という人は、ここから先は読まないでください。

私のようにサラリーマンとしての収入を家族や自分が生きていくベーシックインカムとして確保した上で、ブログやアフィリエイトの収益は+αのお小遣いとして考えている人には、ぜひ読んで欲しい記事です。

ブログやアフィリで月80万円稼いでも専業にならなかった理由

社畜サラリーマンからブログで稼ぎ始め、本業以外の時間のほとんどをブログやアフィリサイトの作成に費やしていた頃は、副業収入のみで月に80万円ほど稼いでいました。

報酬が下がった月でも30万円/月を下回ることはなかったので、知り合いのブロガーやアフィリエイターからは、「なぜ独立しないの?」と言われていましたw

しかし、独立しようとは一度も思いませんでした。

その理由は・・・

※この記事は単品で380円ですが、月額マガジン「月刊りゅうじん~ブログで幸せに生きる方法~」を月額500円で購読すると、今月更新分の他の全有料記事とともに無料で読むことができます。

ここから先は

1,396字

¥ 380 (数量限定:残り 8 / 10)

投げ銭はいりませんが、そのお気持ち・感想をSNSなどでシェアいただけますと幸いです^^