ミッチー


とあるお母さん(40代)とお話していて、
ミッチーみたいなイケメン
の話になりました。

みっちー!
あ〜っ!!うんうん。
と話をしているがどうも噛み合わない。

私「みっちー。イケメン。ときたら及川のミッチー!?やんな?」

お母さん「ちゃうちゃう!なにわ男子の!」

話のミッチーはなにわ男子のみっちー、こと道枝くんのことだったらしい。

道枝くん...?となり調べたら、
あ!見たことある!(TVで)
とはなりました。
昔、沢尻エリカ様のドラマ(母になる)に出てた子か!
記憶が古くてすまない。

どうやらそのお母さんの娘さんがみっちーのファンらしい。
ちなみに私はドラマとか見ない。
子供が見たいものに合わせてるから、オフロスキーとかプリキュアとかパウパトロールならわかるが、芸能人はよくわからん。
(あ〜スイちゃん卒業かーーー)

ミッチーときいて思い浮かぶ人って年代や環境により、違うのね、とジェネレーションギャップを感じた。
医療の世界でも略語や通称で使ってる言葉、実はちゃんと通じてなかったり。なんてこともあるかもね。
同じ言葉だけど、人により思い浮かべるものは違うとき、あるよねー。

そんな話でした。

ミッチー=及川ミッチー、て年齢バレますなー。
旦那(同い年)もミッチーといえば及川ミッチーらしい。


あとは、スラムダンクの三井寿とか??
ミッチー言うてるん、花道と桜木軍団だけちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?