見出し画像

チャパグリ

皆さまはまだ覚えているでしょうか?ポン・ジュノ映画「パラサイト 半地下の家族」で一躍有名になった「チャパグリ」を。
「めちゃくちゃ美味しそう!」で話題になり「あんま日本人の口にはあわないよね」であっという間に忘れ去られたあのチャパグリですよ。これですね、最初はおいしくないんですよ、でも我慢して食べ続けるうちに、あれ?なんか美味しい?ってやみつきになる味なんですね。そこまでして食べ続ける意味あんのか?と言われると全くないんですが、私は好きなんです。

で、いまだにチャパグリを食べ続けてるのは私だけなんじゃないか?ってくらいスーパーでは売れ残っていて、それを毎回私が定期的に買っていた。
ところが最近そこのスーパーちょっと遠いので近場のばかり行くようになって、ひさしぶりに行ったらもうチャパグリ置いてないの。
マジであの店のチャパグリ、私が買い支えていた。もうどこのスーパーでも見かけないのでブランクを作ってしまった自分をとても残念に思っている。

そんなことを主演のイ・ソンギュンさんが亡くなった事で思い出した。おクスリ疑惑かかってたもんな。韓国のウディ・アレンといわれるホン・サンス監督の常連で昔はコーヒープリンスとか出てたなぁ。割と好きな俳優さんだったので残念です。ご冥福を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?