見出し画像

泥パック

「肌が脂っこいですね」
『それはなんでですか?食べ物の影響ですか?加齢とか生活習慣とか関係ありますか?』
「はぁ、…体質?」

半疑問系で「体質?」と判断され曖昧なまま解決策を求めると「泥パック」が良いというので愛犬の紅子さんは泥に包まれた。犬なんて普段から泥に塗れているようなものな気がするんだが、泥パックって意味あるんですかね?

泥パック送りにされた紅子さんが帰ってきたが、正直普段との違いはわからない。が、あと2,3回やれば肌にこびりついた脂もとれて新しい毛も生えやすくなりますとの事なので続けてみよう。しかし泥パックなんてちょっと生意気じゃない?

プラスで3000円くらいかかるみたいで、そういえば紅子さんはドライアイと診断されているので目薬を2種類さしており、先日レシートをみたらその目薬が1本2000円もするんで驚いた。目薬嫌いな紅子さんはさすとすぐプルプルをしていたんだけど、2000円と知ってからは薬が全部飛んでいってしまいそうなので極力プルプルはさせない方向でガッチリ押さえ込んでいる。

「自分で稼げるようになったら目薬さした後すぐプルプルしてもいいけど、そうじゃないんだから我慢しなさい!可愛いしか取り柄のない可愛いだけなんだから!」

そしてじゃれあいながら気づいたんだけど、紅子の脂っぽさって私が年中くっついてる私の脂じゃないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?