見出し画像

絵の裏のお札

ホテルに飾らている絵は何のため?

「殺風景だからじゃない?」と岸本さんが言うが、どうやらそれが正解。一色で無機質になりがちなので飾っているそうだ。また「ホテルに来た」という特別感の演出でもあるらしい。宿泊者としては全く意識してないし、いらないと思うのだが無意識下で絵画からリラックスを得ているらしい。

絵の裏にお札が!

そんなもの何で飾り続けているのか?と岸本さんが言うが、これ全く同意。あえて飾り続けている必要性ないよね。下げとけばいいじゃない?これに対しはやせさんが「逆じゃない?」と言う。お札を隠すために絵を飾っているのでは?と。
なるほど、それは確かにありうる。


で、結局

絵の裏のお札って本当にあるの?と思うわけで、調べてみた。
【ホテル側がそれを設置することはない】
そりゃそうだよね。そんなもの見つけたら客は不安になるし、言わなきゃわかんないものを目にみえる形で残しておく必要性は全くないでしょう。
でも「お札見つけた!」って人が定期的に現れる理由としては
①ガセ②前の客のいたずら
だそうだ。

対処

じゃぁ事故死なり自然死なり、部屋で起きた際はどうすんの?と言うと掃除して場合によってはお祓いしてそれで終わりらしい。用具室になる、とか従業員室になる、とか言われる事もあるが、基本はそのまま客室として使い続けるそうだ。私としては綺麗に掃除してあれば別にいいかな。血がどっかに残ってるとかないよう頑張って掃除して欲しい。

そもそも”心霊現象”は人違いだ。「うらめしや」と出てきた方にはしっかり人違いである事を伝えて帰ってもらうつもりでいる。


ちなみに動画内のテレビでバラエティ番組として流れている映像は
【生配信】都市ボーイズ 岸本誠 37歳生誕祭!【誕生日】
です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?