見出し画像

オートプロモートの嘘を発見した


Twitterに、「オートプロモート」という宣伝サービスがある。

やり方、概要は実に簡単で


◆9,900円/月
#その日最初の10ツイートにプロモーションをかける
◆反応の良いツイートにはより多くのプロモーションがかかる
◆最初の設定でプロモーションできる層を選べる
◆どれほど効果があったかレポートがみれる


このプロモートのサービスは、かなり前からサービスが始まっており、
オートプロモートで検索すると、たくさんの解説サイトが出てくる。

それにも関わらず、僕がこの記事を書いているのにはとても大きな理由があって、

【#その日最初の10ツイートにプロモーションをかける】

この部分がまるで嘘だったから、ちょっと今からこのサービスを利用する人に知らせたくて書いている。
この記事を読んで、役に立ったなと思った人は、ぜひ拡散してほしい。


このサービスを利用して一番はじめに気づいたのが、

「宣伝したいツイートをいくつか作り、自動でツイートすれば楽じゃね?」ということだった。


ただ、その恩恵を受ける為には、
「その日最初のツイートにプロモートをかける」という「その日最初」という項目の日付変更線を正確に把握しなければならなかった。


プロモーションがかかったかどうかは、Twitterのアナリティクスを見ると
一目瞭然であった。
アナリティクスに、「プロモート」という欄がある。
ここに載った物がプロモーションがかかったということである。

なので僕は、自動ツイートを駆使しながら、日付変更線を探った。

◆初日はきっかり0時に8ツイート
◆二日目0時にまた8ツイートするも、2ツイートしか反応せず
◆二日目の早朝5時にはプロモートが反応した。
→ここで、早朝5時が日付変更線なのか。と仮設を立てる。
◆三日目は早朝5時をメドに自動ツイートをしたが、またも2ツイートしか反応せず。
◆午前9時にツイートをやり直すとプロモーションが反応した。


この試行錯誤が五日間ほど続き、気づいたことがあった。
プロモーションの時間は一定ではない。
そして、反応する時間がどんどん遅くなっている事に気づいた。


そして、最初のツイートで、2ツイートだけ反応したのはなぜなのか。
たまたま宣伝したいツイートが8ツイートしかなかった事で、一つの結論が出た。

音声は無料で配信中!
通勤・ドライブ・お風呂・家事などの最中は耳だけあれば楽しめるラジオ
30分ぐらい暇を潰します
オートプロモートについて語る

ここから先は

985字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?