10-FEETの個人的Best5

おはようございます、こんばんは、こんにちは、おやすみなさい。

正月で肉を食い過ぎたryukiです。

今日はみんな大好き10-FEETの個人的Best5を紹介したいと思います。

毎年地元京都で夏フェス京都大作戦を開催していますね。

オーディエンスだけでなく、アーティストからも愛される

フェスとして有名ですね。

ライブでは楽曲はもちろん

熱いMCが胸を打ちます。

筆者も何度もライブで泣かされました。

#図体デカイ男がライブで号泣

とまぁ前置きはさておき本題に。

個人的Best5を発表します。

1.RIVER

2.コハクノソラ

3.HEY!

4.太陽4号

5.CHERRY BLOSSOM

割とメジャーな曲ばっかりになってしまいました。

名曲多すぎて選べないよな〜

1.RIVER(アルバムREALIFE収録)

これはもう歌詞もいいけど、

ライブで聴くとかなりテンションあがります!

特に出だしのギターのリフがたまらない!

そして何よりライブでは

突き刺さる詩と流れゆく河

という歌詞の河を

ライブ会場の地元の河の名前を歌ってくれます。

※熊本は白川、福岡は那珂川でした!

セトリの紙にも河の名前を書いてるみたいです!w

これは2倍テンション上がりますよね!

2.コハクノソラ(アルバムthread収録)

なんとなくライブの帰りに聴きたくなる曲。

10-FEETのライブに限らず。

あとは夕方とか仕事帰りに聴きたくなる。

そんな曲です。

#どんな紹介だよ

テンションが上がるというよりは

しっとりとエンディングのような

雰囲気の曲です。

#語彙力ください

3.HEY!(アルバム4REST収録)

この曲で初めて10-FEETと出会いました。

中学の頃初めてCDを買いました。

#本当に初めて買ったCDはt .A.T.uのアルバムですがなんとなく恥ずかしいので10-FEETと言い張ってます。

#t .A.T.uに失礼だろ

この曲を聴くと一瞬で中学の楽しかった思い出が甦ります。

完全に青春の思い出の曲です。

4.太陽4号(アルバムFin収録)

この曲は野外で夕方に聴きたい曲No. 1!

めっちゃ浸れる曲です。

ボーカルのタクマさんの声がまたいい!

これを聴いた時まじで泣きました。

教えて ここで この場所で間違ってないと

よく自問自答して

悩んでるときに聴くと

やられます。w

#いい意味で

是非聴いてほしい!!

5.CHERRY BLOSSOM(アルバムspringman収録)

この曲はライブで鉄板ですね。

今はコロナだからできませんが、

この曲でみんなタオルを上に投げます

この一体感が最高です。

#照明で埃が舞ってるのがめっちゃ見えるけど気にしない


いかがでしたでしょうか。

みなさんの10-FEETのBest5は何ですか?

いい曲たくさんあってなかなか選べませんよね。

悩んでいるときに背中を押してくれたり

苦しい時に支えてくれたり

楽しい時間を共有させてくれたり

明日の活力をくれたり

10-FEETの楽曲の力(効能)は様々ですよね。

曲だけでなく

ボーカルタクマさんのMC

ベースのナオキのハイキック

#ナオキさんな

ドラムのコウイチさんのTRUELOVEとか

#そこ?

あげればキリがない程の魅力がたっぷりの10-FEET

是非とも聴いてください!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?