見出し画像

スペイン語検定、3級必勝勉強法

私、21歳という年齢にも関わらず、ビールが飲めないんです。先日ドイツへ旅行へ行き、ドルトムントの試合を現地観戦しました。結構歩き、喉も乾いていて、ドイツというビールの本場、さらにドルトムントのホームスタジアムは8万人の満員、この状況なら流石に美味いだろうと思って売り子(髭親父)から買ってみたものの、不味かったです。何が美味いねんあれ。一生梅酒でええわ。ビール好きの皆さんすごめんなさい、いつか”そっち側”へ行きます。すみません前置きが長くなりました。さて今回はスペイン語検定3級、必勝勉強法ということで、来る12月11日にスペイン語検定3級の受験を控えている方のために、必勝勉強法を伝授したいと思います。なんで3級?他の級は?と思った方もいるでしょう。その通りなんですけど私が受験し、合格したのが3級と5級なため他の級は語れませんごめんなさい!!!では、いきましょう。

スペイン語検定3級の基本情報

・3級(DELE B1レベル)
受験料:8,000円(オンライン申し込みの場合。郵送、店頭での申し込みは+300円。)
レベル:スペイン語の4技能「読む、書く、聞く、話す」を活用し、スペイン語圏で生活する中で適切な受け答えが可能。
出題範囲等:スペイン語の授業を約300時間以上受講しているか、これに相当する学習経験を有する方が対象。スペイン語圏各地のスペイン語に語彙や用法の多様性があることを理解している。文法事項の範囲は、過去未来完了、接続法現在完了、接続法過去、接続法過去完了を含む。語彙数 約2,500語。
試験形式:筆記65分、リスニング15分で全てマーキング式100点満点の試験。2次試験はなし。
合格基準:70%以上の得点。
合格率:約15%

私の勉強履歴

2021年4月 日本の大学のスペイン専攻でabcの読み方から勉強を始める。
2021年10月 スペイン語検定5級を受験し、合格。
2022年6月 スペイン語検定3級を受験し、合格。
2022年8月 スペイン/バルセロナ留学へ出発。
2022年10月  今に至る。

ここから先は

2,756字 / 10画像

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?