見出し画像

【12月度収益報告(YouTubeも)】2019年これやっとけばメシが食えるスキル5選

あけましておめでとうございます!

おい、「収益報告とかやって情弱から金を集めてるやつは信用ならん」みたいな頭の悪い発言してるやつよ。たった数百円のnoteに何を言ってるんだ。個人的な情報に金が集まるのは今に始まったことではないだろう。そもそも、買う気ないなら買わなきゃいいだけだろがい。

というかお前、2019年もこのままでいいのか?そうやって誰かの足を引っ張って何者にもなれないままでいいのか?「インフルエンサーに物申してる自分」を確認することでアイデンティティを維持し続けていても、もちろん金にはならないし、時間を浪費しているだけだぞ。俺はお前が心配だ。

はい、というわけで!


2018年はだいーぶ儲かりました。税金納めまくります。来年は売上1500万/月までいきたい。コツコツ頑張ります。


さて、動画の有用性がバレはじめた昨今、情報発信市場もかなり変わってきましたね。


これに伴って、「個人がネットで稼ぐ」にあたって、2019年に必要とされるであろう技術も激変すると思われます。そこで今回、僕が予想する、「これやれたらメシが食える」スキルセットについても後半まとめてみました。

収益報告と合わせて以下ご覧ください。

※この記事は単品で350円ですが、別冊の【りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」】を月額500円で購読されると、今月更新分の記事を全て読めます。先月以前の記事はバックナンバーとなり別途購入頂かないと閲覧できませんが、ランダムで随時マガジンに再追加していく予定です。

ここから先は

2,418字 / 1画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?