見出し画像

「マインドチェンジのその先へ」

皆さん、おはようございます。
ryukoです。

普段、何気なく過ごしていると
自分の「マインドチェンジ」
しようなんて思うことはありませんよね。

きっと、きっかけがあるはずです。
「自分…変わろう!」
そう思う出来事が…。


      …人生シフトチェンジ…

    なんで、看護師を辞めて占い師…?
      ふと考える瞬間がある。
       食っていけるのか?
       何バカげたことを…。
      そんな批判の声も多い。
      常識的にみればバカだ。

  でも、降ってきた声に逆らえないのである。
       「人生リスタート」

     それが何を意味するのか…。
      順風満帆な道ではない。
  葛藤も抱えながら様々な妨害にもあい…。

     一番の敵は「自分自身」だ。
     40年以上培ってきた自分の
       性格や常識とは
    かけ離れたところに身を置くこと。

      「マインドチェンジ」

   そう、これが私には一番「苦しい」
     …考え方の変更がいるのだ。

    今まで、霊的体質であることも
       基本…隠してきた。

   看護職が天職だとも思っていたのに
     やめなければならない…
   「別の道」を進めと背中を押される。

   苦手な新しいことへのチャレンジの連続
    新しいコミュニティへの投身。

    noteを通して自分をさらけ出す。

     数か月経つと「疲れた」…
      そんな思いもよぎる。

  なぜ、自分がこんなことになっているのか
      思考が付いていかない。

         ただ…
  今までは「患者」限定で寄り添う人生だった。
      たぶん、これからは…
   その枠を超えた「人」にフォーカスして
      霊的な素質もさらけ出し
         誰かの…

   未来を明るいものに変える「お手伝い」
    そんな人生になっていくのだろう。

    性格の素質は変えられないけど
     私自身が私を愛すること
  個性を受け入れ強みとして発揮すること。

     それが大事なんだと思う。

    疲れた時はちょっと休みながら…

     「会話を通した波動修正」

     それを実践できる占い師に
       なろうと思う。

       占術を学びながら…
      興味や趣味の域を超えて

      私は「魔女」になる…。


  P.S
   本日「決闘の日」
   宮本武蔵と佐々木小次郎の
   巌流島の戦いがあった日です。
   宮本武蔵の勝利だったわけですが
   約束の時間を2時間も遅れて来るとは
   戦略家だなあ…。 (;'∀')
 
   さて、本日も張り切っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?