見出し画像

「妹のイベントヘルプ」(私の店か?違うんです!)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


日曜日に妹がイベント出店のため
お手伝いに行ってきました。(*’ω’*)

妹は、タイ古式マッサージ“HIRUNE”を
昨年開店させ、今回お声をかけて
頂いたようです。

本日はただの日記投稿です。(笑)


      …初めてのイベント…
   数日前から準備を手伝い、当日は
       従妹とその娘と…
    (トップ画像に写っている子)
 妹がお揃いのヘアバンドを作ってくれたので
     みんなで付けて(*^▽^*)

  妹の作った“タイパンツ”を従妹と履いて。
   私に差し出されたタイパンツは…
  亡くなった叔母の着物をリメイクした
   黄色い派手ながらのものだった…。

   「お姉ちゃんが似合うから!笑」
      …(;’∀’) かなり派手…

  いっか。何でも着こなしてやるよ(^_-)-☆

     体験ブースで妹は施術をし
  私たちは、テーブルに付いて接客をする。

    タイ古式マッサージについて
   いろいろお客さんに聞かれるんよ…。
   正直…あんまりよくわかっていない。

    でも、みんなも知らないし!
    適当に「それっぽく」話した…。
        (*^▽^*)
      それが…ウケた…!!

トークセン実施中

    客足が途絶えることなく妹は大忙し。
        【主役は妹】
     妹のために頑張ってやろう!

   タバコやトイレ休憩でブースを離れて
    会場を歩くじゃん! するとね…

 「すみません。素敵なパンツですね」
 「ヘアバンド可愛いですね」
 「どちらのブースですか?」

  とか、いろいろ声を掛けられ止められた。

  終いには、名刺もらったり連絡先交換を
       頼まれたり…
    ↑ これっている? (笑)

   私はあまり知らない人との交流が…
   そう、好きではない人見知りだ。
       「妹のため」
   そう思って、頑張って愛想よくした。

  お昼に食事をとろうと飲食ブースに行くと
知り合いがいてアユを一本サービスしてもらった。

不思議な味のカレー(;^ω^)

       従妹の娘は
 「さすが、ryuko姉ちゃん。すごい人気!
    やっぱ、オーラが違うんよ!
         めっちゃ、かっこいい!!」

   私にずっと付いて歩いていたので
  人に囲まれる様子も見ていたから…(;’∀’)

  「いやいや、今日の恰好が派手なだけよ」

    ブースに戻って少ししたら…
   地元のケーブルTVが取材に来た!
     妹の施術風景を撮影後…
  なんと私がインタビューに答えることに。

     「はじめての出店ですか?」
         うち?
     知らんがな!わからんがな!

       …でも「妹のため」
  それらしく回答する。(しかないじゃん)

        後から妹に
 「なんで私じゃないん?」(←その通り!)
   怒られたが…あんた、施術中じゃん…

    まるで、私の店かのような空気…。
        自分でも思う…
    【あんた…誰?】←私のこと(-“-)

      その後、妹は表彰され
      カメラを向けられたが
    緊張でうまくしゃべれなかったと
    後悔していた…。(ドンマイ)

「やっぱり…姉ちゃんが話してくれてよかった」
「マジ、つるんってしゃべってたよね?」

   いやいや、「妹のため」と思って
      頑張ったのだよ…。

   後半は、元旦那が次男と三男を連れて…
    従妹の母(叔母)まで駆けつけ…

      …身内のたまり場か?…

   それでも、お客さんは絶えなかった。

    大盛況に終えることが出来た。

      妹も私もぐったり…。

     でも、良かったね、妹よ。
    私は、あんたを応援してるのさ。
   可愛い妹のサポートが出来て良かった。

         …ただ…
 「今度のイベントのモデルで参加してください」
 「女性起業者のメンバーになってください」
    ↑ これには、困った…。(-“-)

     「いつ、起業するんですか?」
      次男が私をからかう…

     「これ、買います 笑」
   あ! 私が欲しかったタイパンツ…
      三男が、かっさらった!

     「姉ちゃん、これ書いて」
   …なんで、参加アンケートと収支表を
    うちが書くのさ! お前がやれ!!

  みんな、次から次へと…好きに言う…。(笑)
   でも、その空気も悪くないか(笑)


 妹の提案したお揃いのヘアバンドも
 タイパンツ着用もかなりの
 宣伝効果がありました。
 「さすが、妹よ」
 サポート…出来たならよかった。
 私も様々な体験が出来て勉強になりました。


 P.S
  「俺って意識高い系じゃん…」
   そう言って、フェイシャルエステ…
   満足そうな次男に…正直笑えた…

   少しずつ、新しいことにチャレンジ…
   出来ている気がした一日だった。(笑)

   後日、ケーブルテレビでは
   ちゃんと「妹」だけが
   放送されていました。(笑)
   良かったね♫

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?