見出し画像

リーダーとなるべきあなたが意識する6つの事

はじめに

会社経営・心理カウンセリング・教育コンサルタント・人材育成(ヒューマンリソース)講演家、りゅうこころです。@ryukokoro69

このnoteを書こうかといろいろな人に相談したときに猛反対されました。

『馬鹿じゃないの?そんな手の内明かしたら誰も講演会に来てくれなくなるぞ!!』

って。

私は言いました。

『この原理原則を予習なしにセミナーで聞く方が、訳わからないんじゃないか?だったら予習として理を理解した上で、更に向上心のある本気の人だけが聞きに来てくれた方が効果は高いだろう。だって目的は皆に成功してもらう事なのだから』

と。

Twitterという狭い世界の中の「りゅうこころ」からは見えないでしょう。

僕はオフライン(リアルの世界)で数百名の経営者・リーダーとなるべき人を教育してきております。

二代目社長として跡を継いだ人・ダメ社長と呼ばれていた人・どうしたら部下が着いて来てくれるのか悩んでいる人・若き起業家・中間管理職・人間関係で苦しんでいる人などなど。

これから公表する資料はすべて私「りゅうこころ」が膨大な読書やセミナー、そして沢山の失敗を踏まえて

『これを信じて愚直に行えば絶対に人が着いてくる立派なリーダーになることができる』

という絶対的な自信に基づいて作り上げてきたものです。

もちろん社長よいう肩書の人だけではなく、管理職や一般社員にも通ずる内容となっております。

周囲の環境がどうこう言う暇があったら、馬鹿みたいに信じてみてください。

あなたの思考・行動で周囲が変わることは揺ぎ無い事実となるでしょう。

なぜなら、これから紹介するものは言い方ニュアンスは違えどもどのセミナーでも、どの本にも共通している厳選されたメソッドから抽出されたものだからです。

「いや、そんなこと言われなくても判ってる」

って思うかもしれません。

では、なぜ多くの人が自己啓発本を読み漁り、高額なセミナーに通い、それでも実践できないのですか?

はっきり言います。

あなたの心がこれらの先人たちからの最高のプレゼントを受け入れる状態にないからです。

そして大した努力もせず考え方を変えようともせず、自らを「社畜」と蔑んで『副業で脱社畜を目指す!』と鼻息荒く意気込んでいるのです。

会社員ほど社会から守られ、甘やかされた立ち位置にいるものはありません。

そんなぬるま湯みたいな状況を自ら棄てて個人事業主になろうとしている。

会社の中で実践できない者が、個人事業主となってやっていけるはずがない!世の中そんなに甘くできておりません。

投資やFX、物販やコンサル。まことしやかにツイートされている内容を見て、本当に成果が出ていると思いますか?

中には本当に実績を残していらっしゃる方もいらっしゃいます。

その人達は私の目で見ればわかりますが、一見優雅に見えて裏では血のにじむような努力をしていらっしゃるからです。

そして本質を理解しており、実践できているから成功しているのです。

それでは成功への扉のカギを開けていきましょう。


ここから先は

6,263字

¥ 300

この記事が参加している募集

自己紹介

重度のうつ病を経験し、立ち直った今発信できることがあります。サポートして戴けましたら子供達の育成に使わせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。