見出し画像

【おみの愛用アイテム】むくんだ体とおさらば!全身使えるカッサが便利

こんにちは! ryukyuモデルのおみです♩

今日は、私が普段から愛用している、コスメや美容についてのアイテムをご紹介していきます。

とってもオススメなので、みなさんもぜひ使ってみて!

■体中のむくみを解消!カッサマッサージにハマり中♡

歩き回った日やお酒を飲んだ日って、次の日のむくみ、めっちゃ気になりますよね。かといって、お風呂上がりにクリーム付けてマッサージなんて、正直めんどくさがりな私には向いてません。

お風呂につかりながらできることないかな〜と思っていたとき、見つけたのがこちら。

見た目は不思議な形をした石ですが、実は顔や全身のマッサージにつかえる美容カッサなんです♩
結構前に自分の中で美容ブームだったとき、プラスチックのものを購入して使っていたのですが、お風呂に入れたらカビとか繁殖しそうで心配だったので、お風呂上がりのマッサージ用に使っていました。(気付いたら部屋のどこかに消えてた。)

今回は、しっかりした石のカッサを購入。さりげなくついてるハートマークかわいすぎますよね♡

使い方は、さまざまな体の部位に合わせて、でっぱりの位置を変えてゴリゴリとマッサージして行くだけ。
わたしは、緩いカーブのところはふくらはぎや太もも、急カーブの部分は顔の細かい部分などと使い分けてます。

ちなみに、上の急カーブになっているところでほっぺや眉間などをゴリゴリすると、涙が出るほど痛いです。泣
でも、毎日続けていると毒素が流れて、痛みが減ってくるんです!
しかも、今日歩いたな〜って日や、お酒飲んだ次の日にマッサージすると恐ろしく痛い。毎日マッサージしないとすぐに毒素がたまってしまうんだなっていうのを日々痛感してます。

お風呂の中に置きっぱにしていても、使うときにさっとお湯で流すだけでOK。湯船につかりながら、毎日ゴリゴリマッサージしまくってます♩

いかがでしたか?
カッサ初心者の方は、お値段も手頃なプラスチックタイプのものから初めてみるのもアリかも◎

ぜひ使ってみてくださいね〜♩

それではまた!

おみ

■ryukyuのインスタはこちら

■ryukyuのツイッターはこちら

■ryukyuのコンセプトムービーはこちら(youtube)

■おみのインスタはこちら