08.アールイズ・ウエディング

ザ・ギノザリゾート 美らの教会

2017年1月にオープンしたギノザリゾートです。
こちらはホテル内ではなく、式とパーティが可能なゲストハウスです。

どうやら熊谷隆志氏と大堀伸氏によって手掛けられた場所のようです。

白を基調とする建物に木目があしらわれ、さすが有名デザイナーが手掛けたチャペルです。沖縄っぽい、というよりも本州のおしゃれチャペルのようなナチュラルさがまたおしゃれです。

大きなバンケットではありませんが、家族や親族、近しい友人との楽しい時間を過ごすことができます。目の前のビーチも新郎新婦とゲストの独り占めです♪

宜野座に式場はめずらしい気がします。

瀬良垣島教会

2018年8月にオープンしたハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄内。
翌9月にチャペルはオープンしたようです。もともとハイアットリージェンシー那覇が国際通り近くにありましたが、恩納村にもオープンしました。
瀬良垣島は恩納村のプチ離島のような場所で、ハイアットリゾートがどーんと占領しています。


ここも木目があしらわれ、アイアンとの調和がおしゃれですてきです。
チャペル内の天井もアーチ状に柱で組まれており、建築のレベルの高さを感じます。
チャペル内からは海と、沖縄らしい岩が海から覗いている風景もまたいいです。

新しいチャペル・ホテルなのでもちろん行ったことはありませんが(笑)
友人がここで挙式を挙げました。ネットでみるよりも木目の色目等はっきりしていておしゃれでした!

挙式後の乾杯酒もあり、ご家族みんな幸せそうでした。

ホテルは言うまでもなく、ハイアットグループのホテルで、しかも瀬良垣島を独占しているので、贅沢時間間違いなしです!マリンアクティビティもあり、瀬良垣島をおもいっきり楽しむのもいいですね!行きたいなあ!!


白の教会

ホテルオリオン モトブ リゾート&スパ内にあるチャペル。

スカイツリーの設計も手掛けた建築家が手掛け、バージンロードはカリグラファーによるものです。

チャペルに入ると、視界いっぱいにひろがる海がいいですね~。
パーティはホテルではなく、一軒家の専用パーティールームで行うことができます。

そしてここには「ふくぎの写真館」が2020年3月にオープンし、フォトスタジオでのおしゃれな写真が撮れるほか、すぐ横にあるふくぎ並木での撮影もできます。

ふくぎ並木は牛車での観光もでき、道をぬけるとふぁっと海が出てきて、おとぎの国にいるような気分。(言い過ぎ?)

でもここは本当に、好きな場所です。

個人宅もありますので、静かに観光してください。

美ら海水族館もすぐ近くなので、いろんな観光が一気にできる場所です!

アールイズ・スイート ~海の教会~

ルネッサンス近くにある式場です。ホテルはないのですが、ここも昔からあるチャペルです。

ここから見る海も、またきれいなんですよね~。
バンケットもオーシャンビューなので、パーティ中も海を眺められます。

フォトツアーでは、ビオスの丘でもできるみたいです。ビーチ撮影だけでなく、大きな公園で、沖縄の木々で緑いっぱいの写真も撮ることができます。(おそらくオプションです)


~~~~~


アールイズ・ウエディングでは、専門式場が多く、デザイナーの手掛けるチャペルもあります。イメージキャラクターに吉岡里帆とはまた、豪華です!

沖縄では、宮古島に2つチャペルがあります。

さ~お住まい近くのサロンへ予約して行ってみましょう!


2020.5/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?