07.クチュールナオコのチャペルとホテル

03でも書いたように、全国にあるドレスショップが沖縄のチャペルを紹介することは珍しくはありません。むしろ、ドレスショップだからこそできることが多いと思います。

(TUTUさんも、名前からしてもともとはドレスだったのではないでしょうか…。)


アイネスヴィラノッツェ沖縄

ここは前日から宿泊可能のようですが、宿泊できるのは新郎新婦のみです。
ご家族は近くのホテルか、少し離れてもリゾートホテルに泊まるか、ですね。一番近いのはホテルリゾネックスです。全室オーシャンビューですし、口コミ見る限りはコスパもよく、リーズナブルなリゾートホテルかと思います!

ここの素晴らしさは、チャペルと海との距離がとても近いこと!本当に目の前にあります。しかし、近すぎなのか、建物の劣化が少し目立つように感じます。(きれいになっていたらすみません!)

新郎新婦が宿泊するヴィラは本格的なセレブ気分が味わえ、朝食や夕食もカップルシートのレストランでいただくことができます。

せっかく家族と沖縄に来たのだから宿泊も一緒に過ごしたい!という方は、ここで挙げてみんなと同じホテルで過ごす、という手もありますが、それは勿体ないかと、、、。

二人で挙げるのには、むしろもってこいの場所ですね。

グラン・ブルーチャペル カヌチャベイ

カヌチャリゾート内にあるチャペルです。2020年2月にリニューアルしたみたいです。

水に囲まれたチャペルは、まぶしいくらいきれいです!2020年2月リニューアルしたので、もちろん見てはいませんが!笑

今までのチャペルとはまた一風変わっていますし、ここでの滞在はまた格別です。

モントレやアリビラ等、リゾートホテルが点在する恩納村や読谷村からは少し離れますが、
カヌチャリゾートという名の通り、膨大な敷地にホテル、コテージ、ゴルフができる高級リゾートです。

客室も通常の客室はもちろん素敵ですが、グレードの幅がすごく、ハイグレードスイートやハリウッドのようなコテージまで様々です。

ハネムーンとして、ここでのSTAYもきっと素敵な思い出になることでしょう。

リザン・ル・アンジュマリー教会

リザンシーパークホテル谷茶ベイ内にあります。ここはヨーロッパ調のオレンジ屋根のかわいいチャペルです。中のグリーンのステンドも光が広がり、他のチャペルとはまた違う雰囲気です。

そしてここからの海もきれい!意外と岩がゴロゴロしている沖縄の海ですが、ここは青い海がパーーーーーっと広がり、海を眺めているだけでも贅沢な時間が過ごせます。

58沿いで目立つホテルなので、すぐにわかると思います。

室内プールは子どもも楽しめるように滑り台もついています。

~~~~~

石垣島のチャペルもあります。

さ~お住まい近くのサロンへ予約をしていってみましょう~!

クチュールナオコサロン

銀座本店
銀座ANNEX店(国内衣裳)
青山店(国内衣裳)
札幌店
仙台店
軽井沢店
名古屋店
京都店
心斎橋店
神戸店(国内衣裳)
福岡店
徳島店(フランチャイズ)
香川店(フランチャイズ)
ハワイ店
パリ店

2020.5/19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?