見出し画像

平日毎日note更新おわり

4月15日から始めた平日毎日note更新という習慣、今週でおわりにしよう。決めた。昨日ふとそう思った。

なぜか。

やりたいことがいっぱい溜まってきた

一カ月半note更新を続けているうちに、やりたいこと・やらないといけないことがいっぱい溜まってきた。

毎日1時間〜2時間を使ってnote書いてるんだけど、毎日仕事から帰ってきて子供寝かせてそこに時間使っていると他のことに手が回らなくなってきた(あたりまえ)。

先日ロゴの記事を書いた家具職人のWebページ制作についても最近ほとんど進んでない。

気がつけばもう6月になってしまった。このままだと1年ぐらいnote更新だけ続けている自分の姿が想像できたのでこりゃいかんなと。

毎日note更新を終わりにして今度は他のことをバリバリ進めていこうと思う。今のところやること・やりたいことは以下。

□家具職人のWebページ制作
□自分のポートフォリオサイト制作
□友人から依頼されたムービー制作
□買ったのに読んでない本読む

やるぞー

気合い入った記事が書けない

毎日更新を続けているとどうしても1つの記事について1〜2時間で書ける軽いものになってしまう。

もうちょっと気合い入れた記事も書きたくて、でもそれだと圧倒的に時間が足りなくて、あー毎日書くのやめようと思った。

書きたい欲が満たされた

毎日note更新やろうと思ったのは以下の理由

・いろんな人のnote読んで自分も書きたくなった
・常に何かしらアウトプットする習慣を身につけたかった
・ブログ以外に書く場所がほしかった

毎日続けているとだんだんとこの書きたい欲が満たされてきた。書くのは満たされたけど上にも書いた通り他のものを作りたい欲が溜まってきた。そっちをがんばる。

まとめ

もしも毎日更新を楽しみにしてくれていた人が一人でもいたとしたら、本当にいつも読んでくれてありがとうございます!読んでもらえるのが本当にうれしいです。

ブログと違ってnoteは「しっかり読んでもらえている感」があって書いてて楽しい。

ブログ以外にとても居心地のいい書く場所ができてすごくよかった。毎日更新は終わるけど書きたいことがあったら都度更新しようと思う。

BGMはYUKI「ハローグッバイ」でお送りしました(ラジオ風)。

私が見てきたすべてのこと
無駄じゃないよって君に言ってほしい
人は誰かとかかわるハローグッバイ
ちから漲るよわなわなと
巡り逢うよベイビイ

それでは!

#note #エッセイ #コラム #習慣

スキとかフォローとかしてもらえたら僕は幸せです。