見出し画像

企業アカウントへのお願いリプライが実を結んだかもしれない話

このツイートを覚えていますか?

カップヌードルの公式Twitterさんが、「ミルクシーフードヌードル」のチーズ感が濃厚になったことを伝える広告を作成。その広告に対しデザイナーの上司からダメだしが入り、何度も修正を繰り返したものです。

度重なる修正とダメだし、その過程が話題になり、「2017年にもっともリツイートされたもの【企業編】」にランクインしました。

⚡️ 2017年にもっともリツイートされたもの【企業編】 https://twitter.com/i/moments/937771586853019649

お願いリプライから2ヶ月後、はやくも形になる

広告は完成したけれど、求めているフリー素材がなかなか見つからず困ったかもしれない…。そう思った私は、こんなリプライをしました。

いわゆるひとつの、お願いリプライです。なにかしらの反応を求めたわけではなく、いつかぱくたそのフリー素材を使ってもらえたらいいな、ぐらいの気持ちでリプライをしました。

それから約2ヶ月後、お願いがはやくも形になったのです。

なんと、カップヌードルの公式Twitterさんが大川のフリー素材を使ってくれました!

もとになったフリー素材はこちら。

悪魔のような笑顔で経典を読み上げる高校教師 https://www.pakutaso.com/20151038274post-6136.html

カップヌードルだけではなく、後ろ姿の生徒2名まで合成するていねいな仕事に感動。

やはり、お願いは口にするべきですね。待っているだけだと、チャンスは訪れません。

次の目標は、フリー素材の使用ではなく、カップヌードルさんからモデルのお仕事をいただくこと。このお願いが届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?