見出し画像

知らない間に秋葉原でデオコおじさんになっていた件

日課のエゴサーチをしていたら、こんなツイートを見つけました。

右上で使われている写真?

気になって引用元のツイートを見てみると…

「今夏、秋葉原にデオコおじさん急増中!?」と書かれた店頭ポップに、私のフリー素材が使われていました。

たしかに、デオコおじさんのイメージカットにぴったりのフリー素材ですね!

知らない間に、秋葉原でデオコおじさんになっている。フリー素材モデルをやっていると、こういうおもしろいことがあります。

※フリー写真素材サイト「ぱくたそ」のフリー素材は、利用規約を守れば自由に使うことができます

余談ですが、「デオコおじさん」でググると、こちらのブログがトップに表示されました。

秋葉原の店頭ポップと同様、先ほどのフリー素材が使われています。このフリー素材には、デオコおじさんを連想させる要素があるのでしょうか…?

せっかくなので、フリー素材のタイトルを「幸せに包まれる男性」から「デオコおじさん」に変更。デオコおじさんのフリー素材を探している方は、積極的にご利用ください。

もうひとつ余談ですが、ネット上でデオコが話題になった春先からデオコを愛用しています。目的は女性の匂いを身にまとうためではなく、体臭予防。

私は37歳で加齢臭が気になるお年ごろですし、まだ気温が低いとはいえ、汗をかきやすい季節です。デオコで体を洗い、ロールオンタイプのデ・オウを使いはじめてから「臭い」「近寄らないで」と言われることがなくなりました。

デオコとデ・オウの組み合わせ、おすすめです。

デオコを販売するロート製薬さん、もしデオコおじさんのイメージキャラクターを探していたらやらせてください。なんでもやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?