見出し画像

プロを目指す理由

僕は小学校から高校までヴァンラーレ八戸の下部組織でプレーしていました。
小学校の時から身近にプロの存在がありました
最初はなんとなく続けていたサッカーでしたがある日トップチームの応援をするために試合を見に行った時にその試合はトップチームが勝ち
応援していた周りのサポーターや自分は自分の事のように喜びました。

その時僕は
このトップチームの選手達みたいにみんなを喜ばせれるサッカー選手になりたい!


と思いプロサッカー選手を目指しました。
そこから少しずつJリーグや日本代表の試合などのサッカーの試合を見るようになりました。
そして段々どんなプロサッカー選手になりたいかなども明確になるようになりました。 
 そして自分が目標としている選手像は
高島康四郎選手です。ヴァンラーレには1年間在籍しており、その時のボランティアスタッフへの感謝の言葉をかけたりなどの人間性の良さを見てこんな選手になりたいなと思いました!

最後まで読んでいただき
         ありがとうございました!
自分は文章を書くのは苦手ですので読みづらい所も多々あると思いますがご了承ください!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?