ホワイトスニーカー「オニツカタイガー NIPPON MADE FABRE DELUXE LO」

画像1 先日一目惚れして買ってしまったホワイトスニーカー。最近発売されたオニツカタイガーのNIPPONMADEの一品です。もうこの美しさに惚れました。下地のレザーの上から職人さんが一足一足刷毛で塗って仕上げる為、正に世界に一足しかないスニーカーになります。見た目も昔のマルジェラを彷彿とさせる漆喰の壁のような表情で只者ではないホワイトスニーカーです。普段モノトーンな服装が多い自分なのでこういう絶妙なスニーカーを待ってました。経年変化でどんなふうに風合いになるのかも楽しみですね。
画像2 実は以前に紹介したアディダスのファルコンを買った時、どちらにしようか迷ったアシックスのホワイトスニーカーがあったんです。それは僕がバスケを始めた頃に履いていた懐かしのバッシュの復刻でした(ちなみにポイントゲッターというバッシュでした)。そして「えっ、これをストリートで履く時代が来たのか!?」という驚きで胸が熱くなりました。トレンドに合わせてストリート仕様に皮を変えたものだったのですが、ただもう一つ何かしっくりこず購入には至りませんでした。
画像3 しかしこのオニツカのスニーカーを見て、その懐かしさの原点回帰感と今のトレンドとの融合バランスに心踊りました。そう!これこれ!こういうを待ってました!って感じでした笑。この夏大活躍する定番装備がまた一つ増えました^ ^
画像4 ■「NIPPON MADE」シリーズとは… 「日本のブランドとして今一度、日本のモノ作りの良さを伝えたい」 2008年 そんな思いからスタートしました。 素材の良さ、細部へのこだわり、職人へのこだわり、日本の職人技によるクオリティの高さ、脈々と受け継がれてきた日本の職人魂を今の世界に発信するシリーズです。

新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!