見出し画像

第33回 (UNRESS)2019 SUMMER〜ニューアイテム編〜

皆さん、こんにちは!
いよいよ梅雨明け間近、アツイアツイサマーが目の前まで迫ってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕はもう既にサマーな気分なので周りの仲間とこの先の計画を立て始めています。
今年は海に行きたいし、アウトドアにもチャレンジしたいし、ツーリングもしたいし(バイクの免許は今の所持ってないです笑)、そんな行ったことのない色々な場所へ旅に出かけたい気分でいっぱいです。
とはいえ夏が終わるまでみっちり仕事の日々なのですが…笑
しかし!こういう時こそ満喫しなければです!そんな隙間をぬって夏を目一杯楽しんでやるという意気込みでいっぱいです^ ^

さて、そんな夏の洋服の装備は整っておりますでしょうか?
余談ですが僕は一足早く水着を買ってしまいテンションが上がった為、部屋着を水着に、下着も水着というインナーサマースタイルで毎日を過ごしています笑
しかし…これが意外と快適です笑
いつでも心にサマーを♪で楽しんでいます。

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんな夏へ向けて、前回のオーバーサイズTシャツBLANK105に続き、(UNRESS)2019 SUMMERの追加新作アイテムについてご紹介していきたいと思います。
今回は過去(UNRESS)アイテムのアップデート商品と共に、UNRESS×(UNRESS)の新しい位置付けのアイテムもご用意致しました。

どれもきっと皆さんの夏の彩りにアクセントを加えてくれるアイテムばかりだと思います。
是非ご縁があれば取り入れてみてくださいね!

それでは早速いってみましょう!

○撥水IVジェットキャップ

こちらはこれまでのIVキャップのアップデート版になります。
キャップのボディを撥水加工ジェットキャップに変え、夏の暑さや海やプールをはじめアクティブなシュチュエーションにも対応出来るようアップデートいたしました。
素材も柔らかで軽く、肌触りの良いものにし、ストレスフリーな快適さを追求しました。
更にボディカラーをクリーム、ロゴをシルバーでまとめることで夏らしい爽やかさに加え全体を品のある印象にまとめました。

ロゴデザインも以前のカッチリとしたベーシックなタイプから

柔らかでカジュアルな印象のロゴへアップデートいたしました。
どこか大リーグキャップのロゴを思わせる(UNRESS)オリジナルロゴになります。
色を同系色に寄せボディカラーと同調させたことで、主張し過ぎないナチュラルなデザインに仕上がりました。
また、ロゴをワッペンに変更しデザイナー自身が直接ハンドメイドで後付けしたぬくもりが特徴です。

サイドにはアイレット(通気穴)もありますので、熱がこもりにくく、キャップ内の空気が抜けることでフィット感も増しました。

バックのアジャスターもワンタッチでラクに調節できるテープバックルタイプを採用。
サイズもフリーですので、調節いただければどなたにでもフィットいたします。

こちらのキャップは普段の着こなしのアクセントにはもちろんのこと、ランニングや他の様々なスポーツ、アウトドア時にもご使用いただけますし、更には水着とも相性が良いのでビーチでも大活躍する万能なアイテムです。
このタイプのキャップは夏の必需品になると思うのでまだお持ちでない方は是非この機会に仲間に入れてもらえたら嬉しいです。

そしてここから更に新しい試みとして、もう一タイプ、UNRESS×(UNRESS)別注デザインのキャップもご用意いたしました。

(UNRESS)のベースデザインはそのままに、ロゴをUNRESSオリジナルデザインに変更した“撥水IVローズジェットキャップ”になります。

また後ほど次のアイテムでもご紹介いたしますが、この薔薇のデザインはUNRESSの来季からの象徴ロゴとなります。

繊細な刺繍にさりげないカラーリング変化を持たせたこのデザインは正にUNRESSのクラフトマン精神をそのまま凝縮したものとなります。

UNRESSと(UNRESS)の絶妙なバランスで仕上げたオリジナルキャップになりますので皆さんのスタイルに合わせてお好きなデザインをお選びいただければと思います。


・「撥水IVジェットキャップ」
「撥水IVローズジェットキャップ」

price:¥5,800+tax

color: cream

size: F(free size)

※物により若干の誤差があります。

material: cotton 85%,nylon 15%

ご購入は下記UNRESSの通販サイトより

https://unress.theshop.jp/

販売開始日時: 2019年7月6日(土)9:00〜


○UNRESSオリジナル“Rose No-Sleeve”

こちらはUNRESSオリジナルのノースリーブになります。

ボディは前回のオーバーサイズTシャツBLANK105と同じで、袖をカットオフしたノースリーブになります。
そして先ほどの別注でもご紹介した薔薇のロゴが胸元にワンポイント刺繍されています。

以下、UNRESS Y2より


「無骨でエレガンス」

※ボディの着用写真は、Charcoal Navyはメンズボディ、Whiteはレディスボディに着せています。

今季トレンドアイテム、丸首のノースリーブ。Tシャツの袖をカットオフしたようなスタイルで、ボトムのスタイリング次第でカジュアルにもモードにも振る事が出来る。

左胸に同系色のバラのワッペンを配置し、シンプルで無骨ながらエレガントな雰囲気を感じる事が出来るアイテムだ。

フリーサイズのユニセックス展開で女性の方はワンピース的な感覚で楽しむ事が出来る。

素材はヘビーオンスの天竺を使用し、厚手ながらも柔らかさを残した風合いのオリジナルボディ。
23mmの太幅の襟ぐりも存在感を増している。耐久性に優れ、より長く着る事が出来るアイテムに仕上げている。

また同素材で展開している"BLANK105"オーバーTシャツと重ね着してレイヤードスタイルを楽しむ事も出来る。

それぞれの着方で自由に楽しんでほしい。

・「Rose No-Sleeve」

Price: ¥5.500+tax

color:Charcoal Navy, White

size: F

着丈76cm 
身幅63cm

※物によって若干の誤差がある場合がございます。
洗濯によって1〜2センチほどの縮みが生じます。

material: cotton 100%

ご購入は下記UNRESSの通販サイトより

https://unress.theshop.jp/

販売開始日時: 2019年7月6日(土)9:00〜


以上が今回の(UNRESS)2019SUMMERの追加アイテムになります。
前回のオーバーサイズTシャツBLANK105と合わせて皆さんの夏の彩りを一層アシストしてくれるアイテム達になると思います。
どうぞお楽しみに!


次回の予定としましては夏物がもう少し制作できればそのレポートを。
何も動かなければ、今のところは(UNRESS)2019AWになるかと思います。秋冬は既に企画を立てていて、昨年よりも更に充実したラインナップになるかと思います。予定通り行けば結構攻めれるのではないかなと思っております^ ^
そして、ポップアップストアの新展開も考えていますので併せてご期待下さいませ。

それでは、販売開始までもうしばらくお待ち下さいませ!


BLANK

新たなチャレンジへのサポートをいただければ嬉しいです!