見出し画像

ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに行ってみた!

龍之介です、

箱根の温泉に行って来ました!

場所は、「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」というホテル。

ハイアット系ホテルには珍しく、温泉が完備されているホテルです。

冬休みに入ることはわかっていたので、事前に予約してました!

今回は、ポイントを利用して予約したので、
宿泊代はタダで、交通費と温泉入浴代がかかりました。

クリスマスイブということもあって、
ディナーは食べることにしました!(有料です)

が・・

予約するのを忘れていて、一週間前くらいに電話したら、満席で20時30分からじゃないと空いてないということでした・・

妻に「彼女がいたらフラれてるよ!」と言われました!笑

まあ、そうかもしれませんね・・

一応、20時30分に予約を入れておいて、ホテル以外の食事が出来るところを探しました。

というのは、「ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ」では、16時30分から19時30分まで、無料のシャンパン、ビール、ソフトドリンク等をリビングルームで楽しむことができます。

なので、18時30分くらいまでお酒を飲んで、そのあとディナーに行こうと考えていたのです。

が・・その計画も、20時30分からの予約になった時点で無理になったので、近くで18時くらいから食事が出来るところを探したというわけです。

幸いにして、近くに美味しそうなレストランを見つけたので、18時に席だけ予約して、何を食べるかは、行ってから決めることにしました。

何とかなりました・・笑

で、次の日かな?
ホテルのディナーをキャンセルしようと思って電話をしたら、不思議な事が起きました!!

キャンセルが出て、入り口のすぐ横ですが、
18時30分から利用できるとのことです・・

幸いにして、ホテルに行ってから場所を見てみて、嫌だったらキャンセル出来るということだったので、お言葉に甘えさせてもらって18時30分に変更していただきました。

なので、当日までにはどっちかをキャンセルしなくてはなりません・・

当日まで、「入り口の近くはな〜」なんて思っていましたが、「お酒を飲んだあと外に出るのも面倒臭いな〜」なんて思ってきて、箱根に着いたら、18時から予約していた外のレストランをキャンセルしていました。

まあ・・お酒飲んだあと、
そのまま食事に行けるからいいか!
という感じです。

ということで、ホテルのディナーを選択したのですが、ホテルに着いて不思議なことが起きました!

チェックイン時に、「本日のディナーは窓側の席になります!」と言われたのです。

??という感じです。

入り口の近くと言われていたのに・・?

最終的には、

・18時30分からお店の奥の窓側の席で
ディナーを食べていました。

何故かな?
と考えてみましたが、

多分・・「グローバリスト」の影響が大きいかもしれません!?

「グローバリスト」は、ハイアットでは最上位の上級会員なので配慮していただいたのかもしれません。わかりませんが・・

たまたま席が空いたのかもしれません・・

どちらが本当かはわかりませんが、
結果的に運が良かったです。

僕は毎日、

・できました
・ありがとうございます
・感謝します

を3回ずつ口に出して言っています。

この言葉を口に出して言うようになってから、
物事が上手くいくことが多くなった気がします。

ということで、

今回の旅行も楽しませていただきました!

まだまだ書きたいことはありますが、
ちょっと疲れてきたので、
今日はこの辺でやめときます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?