見出し画像

ベトナムに来てみた!

こんにちは、龍之介です。

今、ベトナムに来ています。

昨日(3 月15日)の23時ごろ空港に着いて
空港内のホテルに宿泊しました。

今日は、12時にタクシーのお迎えが来るので、それまでは空港内に滞在します。

12時まで時間があるので、
何故ベトナム旅行をすることになったのか
少し説明しようと思います。

で、
何故ベトナムに来ることになったかですが...

それは、ベトナムがベストだと思ったから!!

「えっ?!」

と思うかもしれないですが、そうなんです。笑

実は私、一昨年の12月末にANAのダイヤモンド達成条件をクリアして、昨年の4月にダイヤモンドになりました。

そのダイヤモンドも今年(2024年)3月末で終わってしまうので(維持出来ないので)、その前に成田空港内にある「Zカウンター」というところを通って、海外旅行に行きたかった!というのがそもそもの動機です。

これが噂の「Zカウンター」

で、「Zカウンター」って何?
という感じなんですが.,.

Zカウンターとは、成田空港にしか存在しないANAの上級会員の中でも、限られた人しか入れない「ANA スイートチェックイン」カウンターのことです。

そこは扉で覆われていて、中の様子が伺えません。中に入って初めて、中の様子がわかるような作りになってます。

じゃあ、限られた人ってどんな人?という事ですが、

・ANAのダイヤモンドかANAのファーストクラスを利用する人
・往復ともANAの航空機を利用すること
・特典航空券の利用ではなく、有償の航空券であること

というように、ANAのダイヤモンドかファーストクラスの搭乗者であって、往復ともANAの航空機を利用して、お金を出して(スカイコインの利用も可)航空券を購入した人だけが入れる「ANAスイートチェックイン」カウンターなのです。

そして、もちろん行き先は海外。

という条件を全てクリアしなくてはなりません。

ダイヤモンドにはなったけど、いつ行こうか?
休暇も必要だし、資金も必要..

そんなことを考えながら、半年くらい前から計画を練っていて、総合的に考えてヒットしたのが、「ベトナム🇻🇳」だったというわけです。

長くなりましたが、これがベトナムに来た理由です。

昨日は、到着早々に「老眼鏡」を飛行機の中に忘れ、それに気づいたのは、入国審査通過後...

「終わった...」

と一瞬諦めましたが、何とか現地の空港職員さんに助けられて、無事に「老眼鏡」が戻って来ました。

この老眼というのは結構厄介で、文字が読めないと結構ストレスを感じます。初めての土地に来て、文字が読めないのは「やばい!」と一瞬思いましたが、老眼鏡が戻って来て本当にありがたいです。

初めての土地で助けていただき、良いスタートが切れそうです!

ありがとう「ベトナム🇻🇳!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?