(株)sさんへ 喫煙所の件

会社にね、喫煙所なんておいてほしくないんですよね~。駅のそばの広場に大きな喫煙所があるし、喫煙可の飲食店に行けばいいでしょ!

副流煙が流れてきて、喫煙者、受動喫煙者ともに、心身の健康に悪いでしょ!

私の、嫌煙家・喫煙家集まれのマガジンを全部読んでください。

筋の通った事を言っていますから!

では、24時間365日、社員全員が禁煙にしなければ、入社しないですからね!

妥協しても、せめて、出勤45分前から禁煙と拘束時間中(勤務中、昼休み中、残業中)は禁煙にしなければ、入社しないかもしれない!

正義さんの買収に応じるくらいなら、それくらいのことしてくれたっていいでしょ!お互いの健康のためになるんだから!

タバコを吸わせるのはね、日本国家様自体が、間違っているの!

タバコなんて、違法薬物に指定したっていいくらいだ!

正義の元アウトロー本家さんや最大正義のアウトロー本家さん全員が禁煙できたのだから、堅気の我々にできないなんてことはない!

だいたい、タバコ休憩する時間が、嫌煙者から見たら不公平ですって!

タバコ休憩じゃなくてね、トイレ休憩、散歩休憩、体操休憩、ストレッチ休憩、おやつ休憩、飲み物休憩・・・そういうので十分なんですよ。そういう休憩のほうが、本当の健全な休憩であり、本当の気分転換になるのです!

タバコ休憩も一見、気分転換になってるかもしれないですが、それはまがいものの気分転換なの!なぜなら、しばらくしたら、イライラしてきて、また、吸わないとダメでしょーが。それで、だんだん血や肺などの体のあちこちが汚れていく。そんなの不健全な気分転換だ!

タバコは、中毒になり、中毒になった人は、病気なんですから!

はい、病気になった人は、病院の禁煙外来に行って、治すべし!

そして、タバコは絶滅させちゃえばいいの!

私はね、喫煙者に嫌がらせをしたくて、禁煙を勧めているわけではないんだ!

会社で皆禁煙して喫煙者がいなくなれば、誰もが皆健康に健やかに過ごすことができるから、あえて、心を鬼にして愛のムチとして言っているんだぞ!(ピシッ!ピシッ!)

https://www.google.com/amp/s/www.mag2.com/p/money/1012861/amp







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?