見出し画像

(男性必見❗️)バイト先のオバハンが女子をひいきしてる話

私はいま猛烈に怒っています。

私の怒りを言葉で表そうとするならば、それはそれは汚らしい表現の羅列になってしまうので、冷静に書いていこうと思います。

私は、スーパーの惣菜コーナーでパートしているのですが、男性は私とチーフと呼ばれる部門の長だけです。それ以外は4、50くらいのおばさん複数名と、僕と同年齢の女子2人です。

そして部署を仕切っている声がデカいオバハンが2人居るのですが、この2人が揃うと、もう最悪です。

常にチーフへの悪口や誰かへの悪口、僕への愚痴を吐いていて非常に不愉快です。

そしてこの不愉快オバハン2人組は、仕事のペアが僕と同年齢の女子の場合、メチャメチャ甘やかしていて、怒鳴った事なんか一回も見たことがありません。
僕がミスをしたり、何かしらマイナスな事をすると修羅の如く怒鳴り散らかすくせに、女の子の場合は、赤子をあやすように優しくするのです。

明らかにひいきが行われている事に怒りを覚えるのと同時に、何も言えない自分にも情けなく思います。

女の子の方は怒られないし甘やかされている事をいい事に、めちゃくちゃ居心地が良いと感じているらしく、凄く羨ましいです。

彼女は現在就活生らしいのですが、今は甘やかされていたとしても、就職先で今の僕のようにひいきされるかもしれません。

でもそれは彼女にとっては良い経験となるのではないのかなと、思うのです。

彼女がどんな人なのか、話してみたいのですが、話かけにくい雰囲気なので、ビビって話してません😅

彼女は自分がひいきされていると分かって、この職場にいるのか、僕への態度が明らかに厳しい事をしっておきながら、なぜそれを口にしないのか。

厳しくされている僕をみて彼女は心の中であざ笑っているのかもしれない、と思うと僕は彼女にも怒りが込み上げてきました。

私は現在21歳でフリーターなのですが、社会はこんなにも混沌としているという事に気づいてしまって、これから正社員で働くとなったら、僕は死んでしまうのではないかという不安に襲われます。

かといって会社に入って働く事しかできないので、これからも人間関係ガチャが発生するだろうし、なんとかいい人間に恵まれるように、今日も天にお祈りをしながら生きています🥺👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?