急にひょこっと

こんにちは!!🌞

RyuponDiary事、リューシンです!

お久しぶりの記事です。笑

先週は、山陰地方に男旅していました!🌎
4泊5日で全部の県周れました。絶景や美しい田園風景など沢山見れて刺激的な旅でした🤩

この男旅の動画も今作ってますが色々詰め込みたい物が多くて尺が足りません笑笑

そして、一昨日あったアメフト🏈のHonmonoキャンプにゲストとして現役NFL選手のエイドリアンピーターソンが来ました。

自分がアメフト始めた時にバイキングスファンになったキッカケでもあり、中学3年間彼の走り方を研究してたので近くで撮影できて感無量でした😭

そういえば高校のウエイトルームにピーターソンの見開きページみたいなの貼られていた気が。。。笑

そんな憧れの彼と握手したかったのに両手にカメラとスタビライザーで塞がれていた為できなかったのが後悔です。。笑 🤔

そして今回は自分も彼に会いたいし、どうしても撮りたかったのでギャラなどは頂かずに撮影、動画制作させてもらいました。それでもサインは頂けたので自分の中では、もはやプラスです👍笑笑

Xリーガーのtop playerの方々も話したりとHonmonoに出会えて良い経験ができました!🥳


怒涛の1週間だったので前置きが長くなりましたが、今回は「母校の繋がり」についてです。

自分は中学から高校まで立命館宇治(略して立宇治)という学校にいまして中高一貫の中、沢山面白いを経験しました!

在学時はアメフト部に高校2年(内1年はアメリカ留学してたのでアメリカ🇺🇸でプレー)まで在籍していて、3年次にはアメフトではく、色々な国際交流プログラムに参加して、高校生ながらにMITやハーバード大学、スタンフォード大学などにアントレプレナーシップという「起業論」などを学びに行ったり、ラオス🇱🇦にホームステイしたりなど、異色な事をしていました。笑

凄い濃い1年間でした🙌 5カ国くらいはプログラムで行ったはず。。。

それはそれで置いといて、この頃すごくこの「立宇治」の凄さに驚きます。

特に最近は映像でもアメフト関係でお世話になる事が多く、「立宇治」出身というと、あ〜あの学校ね! と割と知ってもらえていたり、なんなら立宇治出身っていうOBが居たりと、すごくブランド力のある学校何だなと実感します。笑

自分にとっても、「俺も立宇治出身やで!」と言われるだけで親近感がグッと増すので嬉しいです😆

それもこれも過去の卒業生がドンドン活躍してくださったお陰であり、特にアメフト界隈では今も色んな形で活躍している方々がいるからこその今だなと思います。

その立宇治ブランドの甘い蜜を吸っている自分ですが、いつかは自分も活躍して後輩達に甘い蜜を吸ってもらえる様になりたいです。笑笑

1つ自分の夢として、母校の立宇治に凱旋講演をするというのがあります笑
その為に経験から何か伝えれる事柄を切磋琢磨して探している途中なんですが、長い旅になりそうです笑

立宇治出身の縦で繋げたら面白いんちゃう?といって会を開いてくれた水○先生のお陰で今まで知りもしなかった2期生や先輩の方々にも繋がれて本当に感謝です。

皆さんも母校出身を探ると意外と面白い人や意外な人いるかもしれないので是非やってみて下さい!笑

自分はこれからもしばらく甘い立宇治の蜜を吸わせてもらいつつも、自分自身活躍し、後輩に同じ母校で良かったと思ってもらえるように日々精進します。🙇‍♂️

長い日記になってしまいましたが、また近いうちに〜