自分なりのクリエイターになった良さ!

こんにちは!!

RyuponDiary事、リュウシンです!

初回の記事はどうでしたか????
閲覧数とか見れないのでどれくらい見てくれたか分からないですが、日々の想いを書く場なので個人的なメモを覗きにきたレベルで全然いいです笑笑


そんなこんなで今回は、「“動画クリエイター”🎥になる事の良さ」について書いていきたいなと思います!笑

まず、撮影から編集、加工などのカラーグレーディング、仕事だと、案件をもらうための営業、現場にいくと指示を出すディレクティングなどを全部1人でこなすのですが、もうこの時点で色々学べる事が多そうです笑笑 (ここもまた記事にしようと思います!)

そもそもこれらを1人でこなせる人なんか数で言うと日本でも全然少ない方で、テレビや広告代理店でも基本的に役割分担されているのが普通です。

だからこそ、1人で全部やれる“動画クリエイター”に価値があるのです!!! 🔥🔥🔥🎥🎞

なのでこれらの何十人が担当してする仕事を1人でこなす労力や、技術を考えるとぶっちゃけ今の1案件でのギャラは全然マイナスです。。。😱自分は趣味の延長線上なので貰えるだけで感謝ですが🙏🏽笑


また、“動画クリエイター”は撮影が命です! 撮影で撮った画で個性などが表れたりすると思います。

僕も最初はGoProを使ってたのでどちらかというと人とか絶景ばかり撮っていましたが、最近は水が流れる音や、信号の変わる瞬間、鳥が飛んでいる所などの自然や今までスルーしていた所に目を向けれるようになりました。

これは意外と自分の中でも大きな変化で、色々な所に目を張って、ここ撮ったらどうやろとか日々考える事で若干の思考力と想像力がついた気がします!👍🏽

これらの他に意外と“動画クリエイター”っていうのは体力仕事なもんで、前のアメフト🏈動画撮った時もスタビライザーという手ブレをさせない為の機械(約3kg)を持ちながら、選手よりも速く走らないといけなかったり、真夏日でも7kgくらいの機材が入ったカバン背負って1日中歩いたり、ずっと前かがみで撮ったりと、あの様な映像の裏には結構身体張ってます。笑笑

なので、日々身体を鍛えとかないといけないし運動量も凄いので健康になれます笑笑💪🏽

長くなってしまって申し訳ございません!ですが、これが“動画クリエイター”になって1番良かった!!と思う事なのでもう少し話させて下さい!🙇‍♂️

それは、色々なジャンルの方々と話す事が出来る事です!それにより色々な知識や見解、裏情報なども学べます!✍🏼

僕も今はアメフトが多いですが、クラブ系、アパレル系、日本文化系、またベジタリアンやハラールの方々などとも話す事がありました!普通に過ごしてたら会う機会がなかったのですごい勉強になりました😆!

こんな感じですが、ざっくりまとめると、

「①営業や、ディレクティングなど本当は分担する色々なスキルが全部必要とされる。
②編集とかでカメラやパソコンなどの機械に強くなる。
③今まで気づけなかった視点から物事を見れるようになって自らの感性も豊かになる。
④色々な界隈の人達と話せるからコネクションも知識もジャンル豊富になれる。
⑤身体を動かし鍛えて健康になれる笑」

全部ではないですが、大まかにこれらが今までやってきて“動画クリエイター”になって良かったな〜って思う面です!!😁🎥🔥

興味ある人はいい経験になると思いますよ!



#動画編集 #映像 #映像編集 #動画クリエイター