たまには、、

こんにちは!!!

RyuponDiary事、リュウシンです!

最近、新しくアメフトの動画を制作してるのですが、前回みたいな今までのアメフト界🏈にない動画にしようと思ってすごい悩んでます。それももうすぐ完成しますが!!笑

そんなこんなで今回は、いつも動画について触れてるので、たまには自分自身について触れてみようと思います! 今回は、「夢」について!

僕は今、21歳で大学でインドや韓国、日本など幅広く仏教を学んでます。なんでかと申しますと、実家が奈良のお寺なのです。

昔はその事がなぜか恥ずかしく、隠そうとしていましたが、ある日「これ話のネタに使えるやん!」と気付いてからオープンにしてます! ただ、見た目は97%くらいで分からないようですが、、、笑 (あなたの周りにも潜んでいるかも😎)

なので、まだ決まった訳ではないですが将来的には実家を引き継ぐ予定です。だから動画クリエイターは副業となりますね笑

よく周りの友人達に、「よくお寺引き継ごうと思ったな〜」とか言われますが、自分では高校の時真剣に悩みまくって出した結果なのでなんの後悔もないです!笑

しかも!!!自分の夢がお寺に関わってる方が上手く立ち回れそうなのでよりラッキーです!笑笑

そんな僕の夢は、「🇯🇵文化発信のグローバルリーダー」です。

やっぱり生まれから育ちもお寺だと日本文化と接する機会が多く、禅などを含め茶道、武道、思考、食べ物などまで幅広く日本文化に触れてきました。自分自身、合気道、茶道、華道、書道など習っていました。(字はバチバチ汚いですが笑)

また、高校の時にアメリカ🇺🇸に交換留学に行っていたのもあり、より日本の良さや世界と比べた時の日本の独特性などに気づけました。

その独特性や、海外の人にとっての魅力、日本人として海外に伝えたい魅力、“本当の日本文化”、日本人の昔ながらの思考や精神などを映像というツールを使って伝えたいと思ってます!!🗼

どうせ日本に来てもらうなら、とことん“日本🇯🇵”を知って帰ってもらいたいですね!笑

こういう夢があるので、自分は若者の流行りも含めた“日本文化”をより知る必要があります。

ですが、日本だけ知ってもどこが日本の魅力か気づけません。

その為にはやはり海外にたくさん足を運び、他の国々の文化や人を知って初めて自国の魅力が分かると思います。 なのでアメリカに留学したり、時間さえあれば旅に出るし、海外の方ともたくさん話します。 海外では、もちろん遊びますが、現地の人に質問したり話したりして学びもします! ✍🏼

海外旅行が自分への投資になるのです笑笑🤙🏽✈️

ただ、近年のグローバル社会とか言われてドンドン海外や国外に出て行こうという風潮がありますが、自分はやっぱり自国の文化もあまり知らずにただ海外に出て行っても中身が備わってないな、、、と思います。

今、自分のお寺のPVを編集中なのですが、映像で日本文化を伝える第一歩になったら良いなと思います!!是非出来たら拡散お願いします🙇‍♂️

まぁ何が言いたいかというと、日本文化を知るには他の「文化」や「人」を知らないと見えない一面があるし、だからって外にばっか向くのではなく、平行して、しっかり日本文化も学ぶ事が大事やな〜って事とそれを色んな形で発信するのが私の夢という事でした!!笑