急にどうした!!!!!!

こんにちは!

RyuponDiary事、皆川 隆真です。念の為ですがリュウシンと読みます笑

この名前を聞いた人からまず言われるのは、珍しいなという一言です。
自分自身、リュウシンなんて人生でクローズの九能龍信しか見た事ないです笑 なので是非知り合いに居たら教えて下さい!笑🙇‍♂️

さて、なんで急にこんな事しだしたかと言いますと、最近フリーランスで動く事が多くなり、色々な機会があって考えを言語化する事が必要だなと自分で感じたので、記事というより日記的にゆる〜く自分の世界観でやっていけたらなと思います。🤙🏽是非コメントなんかもしてみて下さい!

そしていざ記事を書こう!とすると何を書けばいいか頭真っ白です笑 🙃 ですが、、、記念すべき1回目は、、、、

簡単に今ハマっている“動画”🎞について書いてみようと思います。

“動画”🎞と言っても様々な形がありますが、自分が得意としてやっているのは、尺1分前後、ミラーレスやドローンを使い、自然、人を映す系のSNSメインな動画です。

正直Youtuberとかもなりたかったですが、毎回面白い事を企画する様な脳では無かったらしく。。。。

その“動画”なのですが、これが奥深くて、見映えも良くて、楽しいっちゃありゃしません!!!🔥🔥🎊🎊🙌





なんて言えないです。笑
めちゃんこ地味でしんどい時の方が全然多いです。

撮影している時は確かに🌊自然🌴を感じたりできるので楽しいですが、それはたったの半日〜多くても2日くらいで、後の1ヶ月近くはパソコン💻と一生向き合ってます。 アウトドア3:インドア7くらいの割合かな笑

ここら辺の苦しさはまた記事にします笑

今回は、それでもなんで“動画”をやってるかを書きたいと思います!(初回は明るく出るタイプ笑)

正直に答えると、「自分の周りがやってない事をやりたい」からです。


ん、、いや、待てよ。これはまだ正直になりきれてないな。🤔

めっっちゃ正直に答えると、「みんなにチヤホヤされたいから」です笑笑笑

みんなにあの動画良かったで!とかこの動画めっちゃ好き!とかこんな動画作れるの凄いなぁ〜!とか言われるのが生命エネルギーとなっております!!笑

こんな事言うとコイツただの目立ちたがりやないかってなりますね笑

でも“みんなからチヤホヤされる”っていうのは意外と難しくて、みんなが何が良いって感じるか、動画のドコを好きになってくれたのか、トレンドはどういうのか、その中で「自分らしさ」は何か?などを考えたりリサーチしないといけないので思ったより大変です。。

でも結局、自分の見えてる世界を撮影して、それを自分なりに編集して作ったのが自分なりの今までの作品になります。 言えばRyupon主観共有ツールが動画みたいな笑

だからこそ、この動画好き!とか凄い!とか言ってもらえると自分の世界観に共感してもらってるみたいで嬉しいんです!!😆✌🏼笑 #承認要求

自分しか作れない自分というオリジナリティー全開の作品だからこそ作品1つ1つに想い出がこもっていて大好きです。笑
たまに見返してこん時こう感じてたなぁとか振り返えったりもします笑笑

まとめると、、、、、結構苦しい事が多い動画編集ですが、出来上がった時にみんなどういう反応してくれるのかなとか、納得いくのができた時の達成感とか、次はこうしたい!!とか考えたりするのが楽しいのでやめれないんです!🤣笑

この日記にもそうですが、コメントとかレビューとか感想をもらえるのが凄い楽しみなので是非コメントしていって下さい🎊🤙🏽😆


初回は自己紹介もあって、長々となってしまったので、ここまで読んでくれてる方がいる事を願ってます笑
そんなこんなで、第1回は「なんで“動画”を作ってるか」を書いてみました!

これからもこんな感じでゆるく書いていくので是非第2回も見てください🙇‍♂️笑