精神のレベル

精神のレベル

精神のレベルが違うと限界も違ってくるから世界も変わってくる。

精神のレベルは、自分が持っているある言葉を軸にして、それを心構えとする。それには段階があって、その言葉をどれだけ信じられるか。

例えば言葉をその例でいくと、「本当の優しさ」とか「単純に強き者」とかそんなんでいいと思う。

まぁ、考え方ですよね。。
ある考え方を視て、自分の物にし、それを心構えとする。

なんでもいいんです、あなたが思ったことが正しいんですから。その考え方を得て言葉を軸にしたとき揺らいだら、別の心に来る言葉にしたっていいんです。

ちなみに僕のある言葉は、「完全なる黒幕」です。
なんか、カッコイイんですよね。
そして、この言葉をどれだけ信じられるか。

その決めた言葉が、今のあなたの精神レベルということ。それでいて、決めた言葉を信じられるかそれを元に行動を継続できるか、できなかったら違う言葉にしたらいい。

つまり、自分軸を持って、それを一つの言葉にせよと。
そういうこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(別)

精神のレベルが違うと限界も違ってくるから世界も変わってくる。
つまり、己が生きている世界の認識の広さは人それぞれ違うからその人その人の世界も変わってくるよねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?