歳は取りたくないよ。

今年38歳の女が言います。
以前からなんですが、顎周りに赤ニキビがポツポツと出てしまい市販薬もまるで効果が出なく、今日皮膚科へ行って来ました。
抗菌作用の塗り薬とヒルドイドを処方されて、更にニキビ専用の洗顔料を近くの薬局で購入して下さいとの医者からの指示。
すぐ側にウェルシアがあったので、そちらへ行って薬を処方してもらい、その後に洗顔料と化粧水も買おうと棚を見ていたんですが、ニキビ専用の物って意外に沢山あって迷ってしまい(苦笑)
「やっぱり、ニキビと言えばアクネスかな。オードムーゲも定番だって言うし。」
解らなくて、店員さんを呼んでもらって事情を説明したところ、とても丁寧な解説をして頂きました。
ニキビは肝臓から来るものもあれば、乾燥だったり、ストレスであったりと様々。
「こちらの棚は低年齢層向けの物ですので、お客様はその後ろの棚からお選び頂きます。」

低年齢層

ああ、そうだよね・・・。
小林製薬さんのオードムーゲや、ロート製薬さんのアクネスも、思春期の悩める10代の子たちが使うもんだもんね。
40手前の人が、使うもんじゃあないよね。。

ああ、早く顎ニキビ治そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?