見出し画像

我が家の保護犬達

自分の家には3匹の犬達がいるのですが
そのうちの2匹が保護犬です。

自分の活動や発信を通して「保護犬」という言葉を知ってくれたり、実際に保護犬カフェに行って下さる方もいるので勝手な''使命感''を感じて紹介したいと思います(笑)

保護犬カフェとは?

保護犬カフェは''様々な理由''で飼い主がいない犬猫達の里親を見つけるカフェです。
ワンドリンク制(590円)で足を運ぶだけで寄付活動となりますので、ペットを飼うつもりがなくてもOKです!

''様々な理由''と書きましたが保護犬カフェにいる多くの犬達は繁殖犬といってペットショップに並ぶ犬達を出産して来た犬達です。
(飼育放棄や病気の犬もいます。)

自分が家族を引き取ったりチャリティー活動をしているのは「保護犬カフェ西八王子店」です。都内から少し遠いですが声を掛けてくれれば一緒に行きましょう!

保護犬カフェ西八王子店
Twitter→ https://mobile.twitter.com/hogo_cafe8ouji


次に我が家の保護犬達を紹介します!

1匹目は桜子(さくらこ)

我が家の最年長(来年10歳)でブリーダーの元、
繁殖犬としてペットショップで店頭にいる子犬達を出産していました!

基本的に寝ているので、こういう写真しかありません(笑)

3匹目はマルプー(トイプードルとマルチーズのミックス犬)の咲良(さら)

咲良は心臓病があった為、ペットショップとブリーダーの元を行ったり来たりしていたそうです。

得意ワザは目線逸らし(笑)

なかなかこっちを見て写真を撮らせてくれません(笑)

(ペットショップ出身のメロンと)

どうしても「子犬を飼いたい」という想いが無ければ保護犬カフェで家族を迎えるのもオススメです。
ペットショップ反対派では無いですが、
「動物を飼う=ペットショップ」という選択ではなく、選択肢の中に「保護犬カフェ」を入れて頂きたいです。

そしてその中で素敵な出会いがあれば嬉しいです!

瀬川琉 Twitter→ https://mobile.twitter.com/ryu19980606

保護犬や格闘技について発信しています!
是非フォローお願いします!

ポルカもやっています!
支援宜しくお願い致します!
https://polca.jp/projects/AqCeaAssBqG

#保護犬 #保護犬カフェ