見出し画像

ギャンブラー銃撃で死亡

少し前の話しですが4月30日にムエタイの2大殿堂の1つである、ルンピニースタジアムの会場外で銃撃事件がありました。

ムエタイは日本の競馬や競艇と同じでギャンブルとして賭けられています。

その為ムエタイ選手達もファイトマネーのみで生活できている人達が沢山います。

ギャンブラー達もムエタイの賭けごとだけで生活している人も多いので、ギャンブラー達の熱量は凄まじいです。

熱量がある分、揉め事などはよくあるそうですが今回のようなギャンブラー同士による銃撃事件は初めて聞きました。

撃ったギャンブラーは有名なギャンブラーで、周りの証言によるとスタジアムの中に居た時から口論をしていて、2人とも外を出た時に片方が銃撃したそうです。
なんでも揉めていた2人は口約束で賭けを行なっていたらしく、そこから銃撃に繋がりました。

撃たれた方は胸部に撃たれ亡くなってしまいました。

日本では考えられないような話しですが、今回の事件はタイでもかなり衝撃的なニュースだったそうです。

戦っている選手達よりも命を賭けなければいけないのは物凄く怖い話しです😅

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

#ムエタイ