見出し画像

保護犬フリマ

遅れてしまいましたが4月7日に東京サマーランドの駐車場で行われた フリーマーケットについてです。

その日は試合前でしたが練習オフだったので、
自分も我が家の保護犬である咲良と参加して来ました🐕

自分がファイトマネーを寄付している保護犬カフェ西八王子店。
その里親さんやお客様で作られた「保護犬の足跡」が主催したフリマに手伝いとして参加して来ました🐾
(保護犬の足跡とは保護犬カフェ西八王子店を応援する有志団体です)

売上げは保護犬カフェ西八王子店に寄付されます。

今回が3回目。沢山の卒業したワンちゃん達に会えて凄く楽しかったです🐶

なんだから同窓会気分😊

沢山の卒業したワンちゃん達、そしてその子達を里親として家族として迎えた方々お話しすることが出来てとても温かい気持ちになりました。やっぱり犬好きに悪い人はいないんだあって思います笑
試合前で正直疲れていましたが沢山のエネルギーを頂きました💪
そして自分が荷物運びなどをしていると、
「試合前なんだからダメだよー」と止めて下さる方もいて心がホッコリしました☺️

商品は足跡様が製作したオリジナルのハンドメイドグッズや、犬用グッズ、フリマらしい洋服の詰め放題など、様々な商品が販売されていました。

今回の目的は「寄付金の売上げを出す」ということも大切でしたが、「保護犬の認知」を高めることも同じくらい大切だった思います。

実際に来たお客様の中でも「地元なのに全然知らなかった」など 保護犬という言葉自体が初めての方も沢山いらっしゃいました。

売上げ以上に 保護犬カフェのことを知って貰い、そこから新しい出会いが生まれれば今回の活動はかなり意味があったものだと思います❗️

今までは犬を飼う=ペットショップだった思いますが、保護犬を広め認知して貰うことによって、命を飼う選択肢を増やせると思っています。
またペットショップで犬を飼っても、そこで終わってしまいますが、保護犬を家族に迎えるとこの後のコミニュティがどんどん繋がっていくのでおススメです👍
店員さんも卒業した生徒(犬)をちゃんと覚えて下さっています✨

そして自分自身、「保護犬格闘家」として名乗っている以上はもっともっと保護犬の認知を広めていく必要があるな!と勝手に使命感を抱きました。
どういうことをするかは未定ですが、今後いろんなことに挑戦したいと思います🐕

そして今回お手伝いして下さった 「保護犬の足跡」のメンバーの方や、里親として盛り上げて下さった皆さま本当にありがとうございました。この熱をこれで終わりにせずに次回に繋げていきたいです❗️
次回はオフ会希望です🙋‍♂️
ゆっくり里親さんたちのお話しも聞いてみたいなって思います❗️

本当に準備や運搬など色々あったと思いますが、ありがとうございました!

#保護犬 #保護犬カフェ #保護犬カフェ西八王子