見出し画像

12/31(土)大晦日と言えばすき焼き

5:20起床。
今年最後の瞑想会。
一瞬、今日が何曜日なのかわからなくなる。
年末年始の曜日がわからなくなる感は一体なんなんだろうか。
日本全体がいつもとは違う次元にすっぽり入ってしまっているようだ。

今朝の瞑想会も心地良かったな。
ラボメンバーのみなさんに感謝。
一年間一緒に場を開き続けてきた遥子ちゃんに感謝。

昨日セッションを受けてくれた方から嬉しいメールが届いた。
いやぁ〜、嬉しいなぁ。
エネルギー交流している感覚、好き。

正月用の買い物をしに町へ。
カフェでサロン開業の段取りを書き出したりして確認。
本屋に寄ったりしてからスーパーへ。
食材を購入。
年末のスーパーはわっさわっさ感があって少しテンションが上がる。

午後はポチポチしてから水回りの大掃除。
といっても引っ越したばかりなのでひどい汚れはなく、簡単にピカピカに。
これで気持ちよく年を越せる。

夕飯はすき焼き!
肉の脂が胃にもたれやすいので野菜多め。
肉を食べる時とスーパーのレジ袋がすべって開けられない時に加齢を感じる。。
ご飯のお供はもちろん「半沢直樹」。
ゆっくり今年最後の食事を楽しんで、これまたゆっくりお風呂に入って今年の汚れを落として就寝。

洗い物をしている時に「良い一年だったなぁ」という思いが湧いてくる。
来年も良い一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?