見出し画像

10/25愉しきことは良きことかな

4時50分起床。
今朝も瞑想会のガイダンス担当なので少し気が引きしまる。

昨日かけたパーマネントが落ちないように軽めに頭を洗って瞑想会の準備。
昨日より自然にできた気がする。
なんでも久しぶりは気合が入ってしまうものだな。

今日は9時から高田馬場でyieldのシェア会があるので、急いで準備。
走ってみたい衝動に駆られたので、最寄駅まで走ってみる。
ほとんど下り坂なので早い早い。
歩きと比べて約半分の時間で到着。
何歳になっても衝動のままに走れるようにいよう。

朝の通勤時間帯の電車はかなり久しぶり。ぎゅーぎゅー。
一気に身体が警戒・防御モードになるのがわかる。
シャットダウンして身を守るしかないよな。
電車から降りたら大きく息をして身体を揺すってモードを切り替える。
波を意識的に作る。

かなり久しぶりの高田馬場駅はきれいになっていた。
駅前もきれいなビルができていたけれど、沢山の学生が作り出すゴチャゴチャ感は変わらず懐かしい。
高校生の時によくビリヤードをしにきた。
まだその店があるのかはビルが改装中で確認できなかった。

yieldのシェア会は総勢5名。
自己紹介して、少しお話ししてからペアと作ってセッション。
この優しい柔らかい空気感好きだなぁ。
畳で行うのが初めてだったので、プラクティショナーが立位か座位かで存在感が異なるのが面白かった。
いつもと違う環境でも、プラクティショナー自身がイールドする対象を見つけて心地よくいられるようにする。という話が参考になった。
あと、タッチの繊細さ。
タッチによって反応が起きることが多いが、タッチがイベントになっていない。段差がなくシームレスに反応の山が立ち上がってくる感じ。
とても良い会に参加させてもらって嬉しい。
来月も開催されるらしいので参加する。

馬場は学生で溢れていたので、まっすぐ帰宅し最寄駅でお昼を食べて(安定の大戸屋)帰宅。
少し遥子ちゃんと話してお仕事。
やっとキリの良いところまで終わったので気分スッキリ。
モチベーションが低下している中での作業は進捗が鈍かった。。。

夕食は帰宅途中で買ってきたコンビニ飯。
最近遥子ちゃんがハマってきた「水曜日のダウンタウン」の話。
その流れからParaviを契約。
これで思う存分観られるぞ。
遥子ちゃんが黄金色の飲み物が足りぬ足りぬと言うので暗い道を二人で買い物へ。近所で唯一のお店が我々を優しく迎え入れてくれる。

明日は瞑想会がお休みなので、少し夜更かし。
「水ダウ」で笑い、尾形に感動して眠りにつく。
23時くらいだったかな。
今日も良き日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?