見出し画像

10/22(土)ハチミツとクローバー

今朝も愉快ではない夢を見て4時起床。
内容は覚えていない。

朝の瞑想会で遥子さんがぼくが昨夜の打ち上げで言いたかったことを話してくれた。
「自分の心地よさを大切にする」。
グッドタイミングでグッときた。

心地よいと言えば少し前に購入したオイルヒーターが良い感じ。
やわらかい暖かさ。
休日なので自分の気分と合わさっていてさらに良い。

遥子ちゃんおすすめの「ハチミツとクローバー」を読む。
全10巻。
一日で全部読んだった。
作者は「三月のライオン」と同じ羽海野チカさん。
優しいタッチと登場人物一人一人が丁寧に描かれていて魅力的なところは変わらず素晴らしい。
終わり方が唐突な感じがしたけど、一気に読むくらい惹き込まれた。
恋はいいねぇ。
恋はいいぞぉ。

午後イチくらいにお散歩。
いつもの森とは違う公園へ。
けっこう本格的なアスレチックコースがあるので、今度服装を整えて絶対にやる。

16時からJリーグの清水対磐田をDAZNで観戦。
ダービーマッチな上に残留争いで大事な大事な一戦。
劇的な展開だったけれど引き分けで磐田は残留に向けて苦しくなった。
残りあと二試合。
優勝争いも残留争いも白熱してて目が離せない。
ちなみに11/5の東京対川崎のチケットはゲットできなかった(泣)
優勝の決まる瞬間はスタジアムにいたかったなぁ。

今日は一切仕事しないと決めていたが、珍しく成功。
ついつい何かやってしまうのをぐっとこらえた。
メリハリ(交感神経と副交感神経のダンス)が苦手な自覚があるので、一日の中でも意識していきたい。

「ハチクロ」メンバーが出てくる「三月のライオン」の回を読み直してから就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?