見出し画像

3/2(木)キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

7:30起床。
今日は休日だ、わっしょい!

休日だけれど8時までに送らなければならないメールがあり、ポチポチお仕事。
久しぶりに何も用事がないので、のんびり過ごすことに決め込む。
洗濯機をまわし、浴室に干す。
花粉時と梅雨時は浴室乾燥機さまさま。

花粉と言えば、今年は例年より症状が楽な感じがしている。
目の痒みと鼻がむずむずしたりといった症状はあるが、薬を飲んでも止まることを知らない水のような鼻水が流れるということがまだ一度もない。
アレが始まると思考も活動も停止してしまうので、少し痒みを感じるくらい軽いもんだ。

先日のWSでも花粉症が話題になり、例年ひどい症状に悩まされているという方が、今年は軽減されているという話をしていた。
イールドワークによるものかどうかはわからないが、本人が楽になっているのだからそれでOKだろう。
イールドワークのセッション後は体内のスペースが広がるので、アレルギーの炎症反応によって狭くなっている部位に有意に働くのかもしれない。

遥子ちゃんは美容院にいくために午前中から出かけているので、お昼はベーコンエッグで軽く済ませる。
その後は『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』を視聴。
もう何回目だろうか。
犯人とFBI捜査官の逃げる・捕まえるの関係を越えたお互いの感情。
ディカプリオが演じる主人公の満たされない孤独が切ない。
「catch me catch me catch me if you can !」
と言っている時の表情と声色にグッとくる。

久しぶりに洋画を観たけれど、やっぱり映画はいいなぁ。
今度は『セッション』を観るぞ。

夕ご飯は遥子ちゃんが買ってきてくれたトンカツ弁当を「水ダウ」を観ながら一緒に食べる。
昔のバラエティのような馬鹿馬鹿しい企画に大爆笑。

21時ごろには布団に入る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?